ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ラッキーバンクの分配金と確定申告のおはなし。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

ラッキーバンクの分配金が入っていました。

f:id:maderinorange-miku:20170611203503p:plain

おー増えたーという感じ。

信頼できるのかどうかは未だに分かりませんが、分散投資のひとつとして、悪くないと思います。

1年間なのであと11ヶ月です。

こちらはクラウドバンク。

f:id:maderinorange-miku:20170611203521p:plain

まだ分配金はありません。

元手が10000円と少なく、利回りも6%程度だったので、大した金額は付かないと思いますが、それでも預金よりは多くなる予定です。

さて、今年はまだ半分も過ぎていませんが、ネットでの収入がすでに14万円ほどになっています。(大部分は自己アフィリです。)

それに加えて投資もやっているので、来年確定申告が必要になるかもしれません。

雑所得は年間20万円を超えると確定申告しなければいけませんが、経費として計上できるものがあれば、差し引くこともできます。

このペースで今年1年を過ごせば、ギリギリ20万円を超える予定です。

ただ、万が一、急激に収入や利益が増えることもないとは限りません。(願望ですが)

どこまで経費にできるのかを調べて、『学び』に使っても良いのなら、何かしらのスクールに通ったり、通信教育を受けたりしたいです。

これまでの商品紹介に使ったレシートは捨ててしまったのが悔やまれますが、何かしらの対策を考えてやっていこうと思います。