ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

マネーフォワードで引き落としの管理。株価の変動もすぐに更新で反映されます。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

昨日からマルコの株が上がり始めています。

setsuyakubijin.hatenablog.com

以前記事で公開した一昨日の損益はこちら。

f:id:maderinorange-miku:20170613205259p:plain

今日はこうなりました。

f:id:maderinorange-miku:20170615202003p:plain

赤字は損失が出ているもの、緑の字は利益が出ているものです。

まだトータルではマイナスですが、少しずつ変動しています。

いつもマネーフォワードで見ていますが便利です。

マネーフォワードで気に入っているポイントは他にもあります。

それは、先月の支払いが確認できること。

口座からの引き落としが、"いつ頃""いくらぐらい"で、というのが一目でわかります。

ここ最近引き落とし用口座に余裕がなく、引き落とされるぎりぎりの額を入れることが多いので、引き落とし漏れにならないようにチェックしています。

口座をいろいろ持っていると、どうしても移動させることが必要になってくるのですが、マネーフォワードは引き落としに間に合うように、資金の移動計画が立てやすくてとても良いです。

私は給与振込口座として三井住友銀行を使っていますが、月4回までコンビニでもATM利用手数料が無料で引き出せるので、その範囲内で使いたいと思っています。

そのためには、必要な額を一度に引き出しておかないと、無料回数を超えてしまったりするので、きちんとした計画を立てて引き出すことで、無駄にATMを使う回数を増やさないよう気をつけています。

どんぶり勘定でしかお金の計算ができない私でも、目で見て理解できるので便利です。

明日は参観日で仕事の休みを取っているので、リアルタイムで株価のチェックができます。

株に関しては土日はつまらないので、明日は楽しめると良いなと思います。