ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

へそくり口座が結構貯まりました。何に使おうか考え中です。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

半年でへそくりが17700円貯まりました。

f:id:maderinorange-miku:20170616194559j:plain

全てポイントサイトからの交換です。

定期預金を総合口座で作ったので、そこの普通預金に入れています。

キャッシュカードがないため、引き出しは窓口のみ。

遠くてなかなか行かないし、面倒なので貯まる一方です。

大阪厚生信用金庫の口座ですが、今日は通帳記入をしにいっただけで粗品のボックスティッシュをもらいました。

太っ腹ですね。

残念ながら今期は大阪厚生信用金庫よりも、大阪信用金庫の方が金利が良いため、しばらく大阪厚生信用金庫の定期預金を利用する予定はありません。

7月からまた金利が変わると思うので、期待しています。

ちなみに大阪信用金庫の方でも定期預金をしていますが、そっちは8月に満期を迎え、自動継続で特別金利の定期預金に変わります。

setsuyakubijin.hatenablog.com

どれぐらいの金利になるかは、恐らく7月に分かるので、今から楽しみです。

私は投資も好きですが、元本保証での運用もしたいので、大半を定期預金で持っています。

子どもの将来の教育費として準備する分は、なるべく安全に運用しないといけないと思うので、きっちり区別しています。

さて、へそくりはいつ何に使おうか考え中。

今はどこまで貯められるのかを楽しんでいる最中です。