ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

初めてロコンドを利用しました。返品も交換も気軽に頼めるので便利そうです。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

楽天スーパーセールで、ロコンド楽天市場店を利用しました。

購入したのは、パラディクルールのパンプス。

パラディクルールは、ブリジットバーキンの系列で、ハーモニープロダクツという会社が運営しています。

www.harmony-products.com

定価でも20000円以下で購入できて、本革製のものも多く、デザイン的にも私の好みです。(可愛いけど可愛すぎない大人な感じ)

セールで購入したので、5000円程度で購入できました。

また、ロコンドの通販サイト(楽天市場ではない)でも2足パンプスを買いました。

どちらも、アルテミスバイダイアナのものです。

artemisdiana.jp

アルテミスバイダイアナも、大人かわいいデザインが多いのですが、色合いは落ち着いていたりと30代でもまだ履けると思います。(たぶん、、、)

今回赤のパンプスと緑のパンプスを買いましたが、赤は深みのある上品な色で、緑は若草のようなさわやかな色で、決して安っぽくも下品でもなくて綺麗でした。

初めてロコンドで注文しましたが、発送がかなり早かったです。

土曜日注文の日曜日発送で、今日到着しました。

土日も営業しているのはとてもありがたいです。

同じ商品でも、楽天市場店の方が数百円高かったです。

ポイントや、買い回りなどの特典を考えて、どちらがお得かを見極めて購入すると良いと思います。

商品によっては、他の通販サイト(アウトレットピークなど)の方が安い場合もあったり、逆にロコンドの方が安かったりもしました。

時間があるなら比較した方が絶対良いです。

ロコンドの株も上昇しました

今日は、レオス・キャピタルワークスの、ロコンドの株の保有割合が増加したことで株価が上昇し、話題になっていました。

レオス・キャピタルワークスとは、私も購入している投資信託、ひふみ投信を販売している会社です。

ひふみ投信は日経平均株価とは連動せずに、右肩上がりに基準価額が上がることが多いので、その運用の一部に選ばれているということで期待されたのでしょうか。

よく、ひふみ投信と同じ株を保有すれば儲けられるのかとの質問を見かけますが、割合やバランスをうまく取ることで利益を出しているそうなので、なかなか個人が真似をしてもうまくはいかないようです。

私個人的には、少ない資金でいろいろ試したいタイプなので、間接的に投信で保有している株は買いません。(気づかず買うことはあるかもしれませんが)

もっとおもしろそうなものはないかなぁと、調べるのが楽しいんですよね。

最近忙しくてなかなか次に投資するものを選べていないので、もうちょっと時間を作れるようにしたいと思います。