ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

クラウドバンクから償還のお知らせが来ました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

保有株のトータルがようやくプラスになりました。

f:id:maderinorange-miku:20170622205939p:plain

2263円のプラスに2070円のマイナス。

まぁ明日どうなるかはわかりませんけどね。

なかなか上がってくれないものは、上がったタイミングを逃さず売り抜けようと思っています。

上手く行くと良いなぁと思います。

今日はクラウドバンクから、償還金のお知らせが来ました。

クラウドバンクの償還金

償還ということは、戻って来たってことでしょうか?

出資払戻金になっているので、10000円のうち、146円が戻ったんですね。

f:id:maderinorange-miku:20170622205745p:plain

償還・分配について | よくある質問 - Crowd Bank

償還は貸付先からの返済。分配金は運用益です。

f:id:maderinorange-miku:20170622205709p:plain

今回のクラウドバンクは償還でしたが、ラッキーバンクでは、償還よりも先に分配金をもらいました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

まだソーシャルレンディングの仕組みがイマイチよく分かりませんが、早めに全額償還されて終わってしまうファンドや、逆に償還が遅れることもあるそうです。

クラウドバンクは1万円から挑戦できるので、試しやすいです。

今やっているのは12ヶ月のものばかりなので、1年後どうなるのか楽しみです。