ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

楽天スーパーセールで購入した本革パンプスと、ロコンドで購入した滑りにくい合皮&布地のパンプス。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

最近パンプスをたくさん購入しています。

収集癖発動で、お金を使い過ぎて困っています…。

ただ安物買いの銭失いはしない主義なので、良いものをなるべく安く買うようにしています。

先日の楽天スーパーセールで購入したのがこちら。

f:id:maderinorange-miku:20170622212440j:plain

日本製の本革パンプスです。

1足3900円とお手頃なんですが、なんと半額クーポンが使えました。

クーポンはいつの間にか持っていたので、どこでGETしたのか謎です…。

楽天スーパーヒーローズのゲームかもしれません。

購入店舗はシンプルデザイン靴専門店

履いた感じは足にフィットして良い感じ。

左はローヒール、右は少し高めのヒールですが、右の方が足なじみが良かったです。

どちらも履いているうちに合ってくるとは思います。

水色って何に合わせたら良いんだろう?ちょっと冒険しちゃいました。

靴底には加工がないので、雨の日は滑りそうです。

本革だから雨の日は履かないですけどね。

先日購入したアルテミスバイダイアナのパンプスは、裏が滑りにくくなっています。

f:id:maderinorange-miku:20170622213335j:plain

このグリーンのパンプスは布地なので、雨の日は履きませんが、一緒に購入した赤のパンプスは合皮なので雨でもOK。

今日は靴擦れをしているので、かかとが少し痛いです。

いろいろ履いて気付いたのですが、かかとが深いパンプスは痛かったりしますね。

あと足先が細いものも、長時間履くと痛いです。

私は普段、通勤時間にしか履かなくて、自転車行動なので、歩き回ったりはしません。

なので足にフィットしてさえいれば、特に問題なく履けます。

カパカパするものは、足に力を入れて歩かないと脱げるので、痛くなりますし、自転車に乗っていても落としてしまいそうで怖いです。

カパカパについては昨日記事にした、ワイズに気を付けて購入すれば大丈夫そうですね。

setsuyakubijin.hatenablog.com