ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

夏に近づいてきました。夏休みはお出かけしたいけど、節約もしながら楽しみます。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

大阪厚生信用金庫の7月からの金利が出ません。

正確に言うと、6月30日更新の新情報があるようなのですが、リンク先が古い情報のままになっています。

気になっていると公開が待ち遠しいですね。

今日は幼稚園から、朝顔とミニトマトを持ち帰ってきました。

年長さんはミニトマトですが、もう実が赤くなっています。

早速食べていましたが、普段トマトを食べない息子も美味しいと言っていました。

朝顔は、去年はほとんど咲かず、一昨年はなぜかつるの短い種類でした。

せっかく支柱があるのに、土の上で咲いている朝顔ってはじめて見ました。

植木鉢を持ち帰ると、もうすぐ夏休みだなぁと思いますn。

夏休みに家族で出かけるのなら、遊園地や動物園などが楽しいですが、ちょっと暑いですね。

水族館なら涼しく過ごせるでしょうか。室内で遊べるところも良さそうです。

遊びに行く際の入園券や交通費に使えるカード類は、金券ショップで購入すると安く手に入れられますよね。

ショップが近くにない場合は、オークションが結構使えます。

最安値を探すならオークファンがおススメ。

オークションの落札相場ならオークファンに登録!

電子ギフト券なら売買サイトもありますよ。

電子ギフト券 売買サイト【ベテルギフト】

うちは夏休みには、動物と触れ合えるところに行くか、水族館に行くか考え中です。

水族館の方が涼しそうだけど、遠いんですよね。

子どもたちは動物も魚も好きだと思うので、喜んではくれそうです。

夏休みと言っても、私が一緒に出掛けてあげられるのは土日祝かお盆休みだけなので、少なくても充実した思い出を作ってあげたいです。