ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

含み損がほとんどなくなりました。信じたいと思える銘柄だけ、中長期運用で保有する運用が私に合っているのかな?

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

なんか全体的にプラスになってきました。(株のハナシ)

f:id:maderinorange-miku:20170710202527p:plain

ビミョ~ですけど、パーク24と日立造船はここ3日ぐらいずっとプラスだし、マルコとブロードリーフは前からこんな感じ。

そこにムゲンエステートの含み損がようやくなくなって、先週失敗した東急不動産と、興味本位で購入した中外鉱業がトントンになりました。

私の予想(願望!?)では、全部もっと上がると思うんですが、いいところで売り抜けた方が良さそうかなぁとも考え中です。

特に単元未満株(富士フィルム、パーク24、日立造船)は注文を出してもすぐには売れないので、できれば前場の株価をチェックできる日に売りたいんですよね。

今週、午前中休みを取る日があるので、その日に調子が良ければ売ってしまおうかなぁと思っています。

さて、私が今勤める会社が、結構ブラック企業よりなことが判明しました。

どうも、上に気に入られたもの勝ちみたいな感じになっていて、営業成績なんて全く関係なく、媚びを売る人間だけが甘やかされています。

作業としての仕事は楽しかったのに、内情を知ると、やっぱりそんなに良い会社には私なんかが入れるわけないよなぁと落ち込みました。

一番気に入られているのは、一番下っ端(私を除く)の社員さんで、なかなかのモラハラっぷり。

10年、20年いるベテラン社員さんたちを尻に敷き、どういう生き方をすればそこまで偉そうな人間に育つのかと、恐ろしくなるぐらいです。

上の人たちは、声のでかい発言を評価しているようですが、周りを押さえつけて自分の意見(たいしたことのない)を通してるだけなんですけどね、、、。

とりあえず契約期間を短くしてもらって、いつでも次の仕事を探せる状態を作ることにしました。

私もいい加減落ち着きたいのになぁ、、、。