ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

外国株を買ってみたくて、マネックス証券で米国株の口座開設をしました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

外国株に手を出そうと急に思い立ち、手続きしてみました。

いつも使っているマネックス証券で、いろんなブログを見ながら口座開設してみたのですが、すぐには利用できないようで、『ただいま、外国株取引口座開設処理中です。』と出ています。

ちなみに私が買おうとしているのは、コーチの株です。

コーチはケイトスペードを買収したらしく、最近少し株価を上げたようです。

私はケイトスペードもコーチも好きなので、ぜひ応援したいです。

米国株は為替の影響も受けるので、買うのは円高の時が良いでしょうが、今は1ドル111円台。

数日前よりはかなり円高に進んでいます。為替って上げ下げしまくりで怖いですね。

でも今後1ドル100円台にはなるでしょうし、100円切ることもあるかもしれないと考えると、今は決して円高ではありません。

逆に私の予想(願望?妄想?)では、東京オリンピックで円安になると勝手に思っていて、そう遠くない未来に120円に届くような気がしていますが、さてどうなるのでしょうか。

また少しお金に余裕が出てきたので、円高が進めば積立FXも再開したいです。

米国株でもう1つ購入を検討しているのは、adobeです。

パソコンをよく使う方なら知っているでしょう。

pdfを閲覧するのに使用する、adobe acrobat readerや、画像を処理するillustrator、Photoshopなどの製品を取り扱うのがadobeです。

米国株は1株単位で購入できるそうなので、少額投資が可能です。

ただし手数料は日本株より高いので、手数料負けと為替の影響には注意が必要です。

私が米国株をやってみようと思った理由に、取引時間があります。

日本の株取引は午前9時から午後3時の間で、休憩時間が1時間あります。

米国株は時差があるため、日本時間で言うと夜中23時ごろから6時ごろに取引できるんです。

日中仕事をしている人でも、米国株ならリアルタイムでチャートと睨めっこできますね。

まぁ私はデイトレはしませんし、夜は寝ているので、そこまで張り付いてするわけではありませんが、夜中暇~!っていう日に良さそう。

心配なのは無駄遣いしそうなところですが、、、。

明日以降で口座開設が完了して、予算が合えば、米国株を購入してみようと思います。