ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ル・クルーゼを買い足しました。今回は少し大き目と浅い鍋です。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先日、またル・クルーゼの鍋を購入しました。

前から欲しかった22cmです。色はラベンダー。

f:id:maderinorange-miku:20170719210727j:plain

サマーセールで21000円になっていたのですが、20%オフクーポンとポイントを使用して、14000円程度で購入しました。

22cmだとお米が3号炊けるので、使い勝手が良いです。

懸念していた重さは、思ったほどではなく、洗う時も片手で持ち上げて水を流したりできました。

購入店舗はスクロールが運営する、ハレの日キッチンです。

スクロールは前に株を購入したことがありますが、今は私が保有していたときよりも更に株価が上がっています。

8005スクロール

もうひとつ、プレート・フルールという平たい鍋も購入しました。

こちらはル・クルーゼの公式通販で。同じく20000円程度でした。

色は画像のピンクではなく、ミモザという黄色いものにしました。

グラタンやパエリヤなどに使えますね。

以前購入したピーコックパレットというシリーズのカタチ違いと迷ったのですが、花のカタチが可愛くて、プレートフルールの方にしました。

(こちらがピーコックパレットのオーバル・ビュッフェ・キャセロールです。)

家にあるル・クルーゼは7つになりました。

初めに持っていたのは、いただきもののココット・ロンド16cm(オレンジ)。

そこへストックポットのデューン(白っぽい色)を買い足しました。

それから日本限定のワサビを2種類。マルミット18cmとウインザーポットです。

次にピーコックパレットで14cmのココット・ロンド(グリーン)を購入。

そして今回の2つ。全部お気に入りです。

今度全部並べて写真撮影をしようと思います。