ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

暑くてうだるけど、真夏日が続くとお得になるキャンペーンを発見しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

もう7月も終わりですね。

まだまだまだまだ暑い日は続きそうですが、暑いほどお得になるキャンペーンを発見しました。

『第35回個人向けマネックス債 夏祭り』です!

マネックス債とは、マネックスグループ株式会社の社債で、度々発売されているのですが、金利は預金よりは良いという程度であまり魅力を感じず、利用したことはありませんでした。

今回のマネックス債は、金利が『0.10%+0.10% ×(観測期間中の観測地点における真夏日の日数)』となっています。

観測期間は8月25日から8月31日の7日間。観測地点は東京都です。

文字で見るとすごく分かりにくいですが、もしこの7日間で、真夏日(摂氏35度以上の日)が2日だったら、0.10%+0.10%×2で、0.3%になります。

最大の7日だったら、0.10%+0.10%×7で、0.8%。

0.8%って定期預金のキャンペーンでもほぼないです。

真夏日次第なのでどうなるかは分からないですけどね。

もちろん真夏日が0の可能性もありますので、その場合は0.1%です。

過去の東京のその期間での真夏日は、0日のときもあれば、7日のときもあるようで、可能性としてはどちらもあり得ます。

そうなると、7日に賭けて、チャレンジしたくなってきませんか。

もし気候が穏やかになり、0.1%で終わったとしても、悪い金利ではないので、私はぜひ挑戦したいなぁと思っています。

マネックス債は1万円から購入可能なので、ハードルが低いのも魅力です。

社債は元本保証ではありませんので、破綻リスクは伴います。

マネックス債は格付けがBBBとなっているので、ギリギリ投資適格です。(AAA→AA→A→BBBまでが投資適格商品です。)

8月9日発売ですが、人気があるとすぐに売り切れてしまうようなので、興味がある方は今のうちに情報収集にかかってくださいね。

個人向けマネックス社債 夏祭り