ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

マルコがまた動き出すかも?仕事探しをまた始めることになりました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日はいろいろと決算発表があったらしく、マルコの株価が期待で上がっていきました。

マルコの決算発表については詳しくは見ていませんが、内容も良かったようで、明日更に上がるのでは?と期待している人もいますが、急激に上がるやつは危険です。

私がマルコを売った日は、733円を付けましたが、30分以内に533円になりました。

100株買っていたとしたら、20000円の差です。

その日以降下げ続けて500円前後をさまよっているので、600円とか700円で買ってしまった人はプラスに転じたところを見れていない状態ですね。

値動きの激しいやつは危険だと実感しました。

実際のところ、私の場合は仕事中にすべて終わっていたので、株価を追うことありませんでしたが、もし仕事が休みの日に重なっていたら、何度もチェックしてしまって翻弄されていたかもしれません。

実は仕事を今日で辞めました。

派遣で入って、一度は社員になれたらと期待した会社でしたが、やはり社風に馴染めず、、、契約満了で終わらせてもらうことに。

ところが退職して綺麗さっぱり縁が切れると思っていたのに、会社の経営に携わる人から声を掛けていただき、別の方法で働ける可能性を提示してもらいました。

まだ体制が整っていないのと、条件が合うかどうかが分からないので、とりあえず連絡待ちをすることになりましたが、もしかしたらすごく自由な働き方をさせてもらえるかもしれません。

他の仕事探しも並行してやっていくつもりですが、とりあえず8月は夏休みなのでのんびりしようと思います。

子供たちもずっと家にいるので、おばあちゃんの手間も考えると、9月から働くことを考える方が良いのかなと。

というわけで明日からは毎日値動きを追ってしまいそうなのが、楽しくもあり、不安でもあり。

求職中で無駄遣いするわけにはいかないので、落ち着いて気にし過ぎないようにしようと思います。