ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

決算で下げた株を買うか考え中です。新しい仕事探しも着々と進めています。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

昨日のマルコの株価は、予想に反して下げ続けました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

今日も更に下がりました。

それから思った以上に動いたのが日本エスコンです。

昨日の朝一で確認したときは大きくプラスになったのに、最終的にはかなりマイナスになって、今日も戻ってないのでちょっと焦りましたが、もっと下がれば買い増ししようと思ったのに、微妙なところをうろついています。

昨日一昨日と決算発表が多かったので、値動きしたものもあるのですが、内容が悪くなかったのに下げた銘柄がいくつかあるようで、それがねらい目なのかな?と思って今いろいろ見ているところです。

さて、仕事をやめて2日目ですが、思いのほかバタバタしていて働いていた時と変わらないです。

もっと自分の時間が取れるのかと期待したのですが、出かけると1日終わるので、ブログ更新すらも後回しになってしまったり(--;)

明日は派遣で、とりあえず短期の仕事の面談があるので行ってきます。

派遣って登録してると、載ってない求人を教えてくれたりするので、とりあえず登録までは暇なときにしておくと良いですね。

求人誌に載っているのは競争率が高いので、申し込みの段階で振るい落とされます。

ひとつの求人にたいしていろんな派遣会社が窓口になっていたりもするので、他で決まっちゃいました~とかもよく言われます。

隠れた求人の方は、すぐに人手が欲しいわけではないようで、合いそうな人材が見つかった時に声を掛ける感じですね。

前職のときもそうだったので、私以外に顔合わせに行かなかったらしく、のんびりしたものでした。

そういうところの方が、話が進んでからが早い気がします。

大手よりも地域に根差した系の派遣会社がおススメです。