ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

子供にデジカメを買いたいので、丈夫で簡単操作のものを探してみました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

20時から楽天お買い物マラソンが始まります。

私は珍しく物欲がないので、今回はスルー予定。

無職なので無駄遣いせずに済んで良かったです。

でもお米だけ買うかも?

今すぐ欲しいものではないので、まだ買いませんが、デジカメを購入しようと思っています。

私が使うのではなく、子ども用です。

フイルムカメラの方が安いし手軽ですが、失敗した写真まで全部現像するとなると、かなりの無駄ですよね。

そこで、比較的安価なデジカメの中で、操作が簡単で、丈夫そうなものを探してみました。

COOLPIX W100 マリンです。

デザインも、子供にも合う感じで元気で可愛い!

15000円以内で購入できるデジカメですが、防水&防塵、そして耐衝撃です。

子供の乱暴な扱いにも耐えてくれそうなイメージ。(あくまでイメージです)

なんとひらがな表示ができるので、幼稚園児でも自分で読んで使えちゃいます。

水の中でも使えるので、今の季節にもピッタリですね。

泳いでる姿を水の中から撮ってやろうか!

こちらの商品のあまり良くない部分は、バッテリーの持ちが悪いことだそう。

私はスマホ2台と携帯2台、WIMAX、電動自転車のバッテリー、ノートPC、ゲーム機など、毎日のように充電するものが多いので、そこは面倒です。

ビデオカメラも持っていますが、めったに使わないのでいつも充電切れで、いざ使う時に充電しておくのを忘れたり…。

今回の買い回りでは買いませんが、来月は楽天スーパーセールが開催されると思うので、その時に買うかどうか今から情報収集しようかなと思います。