ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

クラウドバンクから2度目の償還と分配がありました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

ワーママにとって子どもの体調管理はとても重要ですよね。

風邪をひいたりしたら、仕事を休まないといけなかったり。

おばあちゃんや病児保育など、見ていてもらえるところがあったとしても、とりあえず病院までは母親が連れて行かないと、と思ったりもしますよね。

うちの子たちも保育園時代は順番に病気をして、大変な時期がありました。

今は丈夫になったのので、かなり助かっています。

対称的に、弱いのは私…。

一昨日の晩もお酒が進まなかったのでおかしいなぁと思っていたら、高熱が出ていました。

私は鈍感なのか、熱が上がるまで体調不良に気付かないんです。

そんなわけで昨日一昨日は寝込んでいました。

のどが痛かったのですが、もう元気です。

すぐに熱が出るのはもう慣れっこですが、治りが早くなったので、私もそれなりに強くなったと思います。

子育てしていると丈夫になりますよね。

私の母親(子どものおばあちゃん)なんかはインフルエンザもうつりませんからね。

病気が逃げていくような体になりたいです。

クラウドバンクから償還と分配がありました

話が逸れましたが、今日はクラウドバンクから償還と分配がありました。

f:id:maderinorange-miku:20170807201351p:plain

8月の利回りは6.7%。良い感じです。

クラウドファンディングは利回りに魅力を感じて利用しているので、予定より低くなるとがっかり感が半端ないです。

7月は3.8%とあまり良くなかったんですよね。

6月は償還のみありました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

償還があると元本が減るので、それもマイナスな点です。

やってみて初めて分かることが多いので、10000円から始められるクラウドバンクは手が出しやすいです。

私がもう1か所利用している、ラッキーバンクは、最低投資金額がその都度違って、少なくとも60000円程度は必要になってくるので、より少額から始めたい場合はクラウドバンクの方が良いですね。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ラッキーバンクの良いところは、利回りが高いところです。

私が投資しているのは10%と割と高利回り。

国内の不動産のみの取り扱いなのは安心材料のひとつです。

もっと利回りが高いところもありますが、新興国に投資するような内容だったりで、少しリスクが上がるのかな?と感じます。

クラウドファンディングを利用する際は、利回りだけを意識せず、何に対して投資するのかをきちんと確認して、納得できるものに投資しないといけませんね。