ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

好みのウイスキーを探してみよう。①ジャニーウォーカー レッドラベル

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

最近よくハイボールを飲むので、ウイスキーをいろいろと購入してみました。

f:id:maderinorange-miku:20170811211208j:plain

元々お酒のにおいがきついものは飲めなくて、好き嫌いも多いため、小さい瓶で売っているもので挑戦しています。

今日飲んだのは、右端の、ジャニーウォーカー レッドラベル(通称ジャニ赤)というスコッチウイスキーです。

前述したとおり、お酒のにおいが苦手なので、炭酸水で割ってハイボールを作ります。

ひとくち飲んでみた正直な感想は、「まずっ!」と眉間にしわが寄りました。

なんか変わった香りがするんですよね。薬臭い?と初めは思いました。

ですがこのウィスキーに関するレビューを調べたところ、割と評判が良いんですよね。

苦手な人もいるにはいるようですが、好きな人の方が圧倒的に多そう。

香りについて調べてみると、樽の香りがついていて、スモーキーなのが特徴のよう。

私の苦手ポイントはそこでした。

木のにおいや草のにおい、花のにおいなど、植物の香りが苦手なんですよね。

燻製なんかも香りが嫌いですし、ちまきや柏餅も苦手、竹筒に入ったご飯も食べられません。

それでこのウィスキーを不味く感じてしまったんですね。

木の香りだと思って、もう一口飲んでみると、確かにそんな感じで薬臭いとは感じなくなり、ゴクゴクいけるようになりました。

ジャニーウォーカー レッドラベルは、飲みやすいウィスキーに分類されるそう。

となると他のものはもっと苦手意識があるかもしれません。

私にはまだ早いということでしょうか。

200mlなので3日ぐらいで空くと思います。次は何を飲もうかな~。