ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

仕事用デスクと子どものランドセルラック。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

自宅で仕事を開始するにあたって、デスクを購入しました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

パソコンとプリンタを貸与されるようなので、書類もまとめて置き場所を確保します。

片づけのできない私にとって、私物と仕事のものが混じってしまうのは大変危険です。

デスクはニトリのオンラインアウトレットで購入。来週届く予定です。

www.nitori-net.jp

来年からは上の子が小学生なので、子ども用のデスクの購入を検討する時期ですが、うちは置き場所がないので買いません。

でもこのタイミングで私が買ったものだから、きっと欲しがるだろうなぁと思ったり。

とりあえずランドセルと教科書がおける場所は確保したいので、ランドセルラックについて調べてみました。

私が子どものころには、ランドセルラックなんてなかったと思うのですが、今は可愛らしいのがたくさんあります。

組み立て品だったり完成品だったり。プラスチック製だったり木製だったり。

2人分まとめておけるものもあって、容量が大きいのが便利そう。

ただ私が求めているのは、習い事のバッグもすべて一緒に置けるものなんです。

ランドセルラックで調べると、なかなか見つかりません。

今の習い事はスイミングと英語。英語は宿題もあるのでそれも置きたいです。

下の子はピアノを習いたいようですが、楽譜はたいしてかさ張らないからあまり気にすることもなさそう。

それから私が習いたい&子どもに習わせたいと最近思っているのがテニスです。

やっぱりスポーツを習うと礼儀が学べて良いと思うんですよね。

親バカかもしれませんがうちの子たちは運動神経が良さそうなので、伸ばしてあげたい気持ちもあります。

ということで、うちのランドセルラックはカラーボックスなどを組み合わせて作る必要がありそうです。

教科書は無印のファイルケースに入れると良いとのことで、真似したいと思っています。

そういえば私の本も無印のファイルケースに入れて、カラフルな背表紙を目隠ししています。

無印良品は、無印良品週間に10%オフで購入したいので、次のタイミングを待つことにします。

私が収納の教科書にしているのはこちら。

もう中古でしか扱っていないみたいです。