ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

FCP(ファッションチャリティープロジェクト)に送った商品が売れました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

FCP(ファッションチャリティープロジェクト)に送った商品が売れました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

靴を送ったタイミングで、ファッションブランドのサンバイザーも送っていました。

販売開始の連絡が来ていなかったので、対象商品に当てはまらなかったのかな?と思っていたのですが、しっかり出品されていたみたいですね。

定価7000円程度のものを半額で購入したサンバイザーです。

高いけどデザインが気に入ったんです。

でも結局使いませんでした。

運動会で使おうと思っていたのですが、私は頭が小さいので合わなかったんですよね…。

なんとそのサンバイザー、4000円台で売れていました。

私の購入金額よりも高い!

FCPでは、売り上げ金額がそのまま寄付金額になります。

私は低所得なので、1年間の寄付金額は7000円程度が上限だったと思います。

すでにそのうち4000円の枠を使ってしまったということは、これから下手にふるさと増税などをしてしまうと、損になるということです。

所得が多い方は限度額も大きいので、心配ないですけどね。

また寄付金控除の下限は2000円なので、2000円を越えないと控除は受けられません。

去年は1800円だったので、他に何かしておけばよかった~!と思いました。

FCPの場合、寄付金控除に必要な書類は年末ごろに送付されてきますので、確定申告の際に添付書類として使えばOK。とってもラクチンです。

FCPのような寄付金控除は受けられませんが、社会貢献できる寄付システムがあります。

setsuyakubijin.hatenablog.com

赤すぐの、古着deワクチンです。

ずっと気になっていたものの、一度も使ったことがなく、なんと今月末でサービスが終了してしまうそう。

私は駆け込みで注文しました。

赤すぐは赤ちゃん用品のお店ですが、古着deワクチンは大人の服もOK。

靴も送れるんです。ほとんど使っていなくて綺麗な靴があるのですごく良いです。

古着deワクチンは、今月末までに注文すれば、引き取りは3か月以内は受け付けてもらえますよ。