ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

古着deワクチンでサイズアウトした靴や服を引き取ってもらいました。

スポンサーリンク

おはようございます、すずらんです。

先日、デスクを購入しました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

その置き場所を確保するために、溜め込んでいた衣類を処分しました。

f:id:maderinorange-miku:20170826083151j:plain

利用したのは古着deワクチン|不要衣類・バッグの回収で社会貢献です。

大きい箱と中くらいの箱を2箱頼んだので、届いたものを見て、そんなに必要なかったかも、、、と思ったのですが、実際に入れてみるとパンパンになりました(^^;)

記名入りの子供服や、靴やカバンも入れて良いので結構なんでもアリです。(一部下着など対象外もあります。)

私の力では持ち上げられないぐらい重くなりました。

古着deワクチンは有料のサービスですが、一口につき5人分のポリオワクチンになり、開発途上国の子どもたちを助けることができます。

不要なものを使って社会貢献ができるのは、素敵なことだと思います。

赤すぐのサービスがもう間もなく終了するため、このサービスも終わってしまうのが残念ですが、最後に利用できて良かったです。

それにしても、子供の服はどんどんサイズアウトしてしまうから仕方ないにしても、私の服が多すぎるのはどういうことでしょうか(^^;)

買ってないつもりなのに増えるんですよね。いや、買ってるんでしょうね(笑)

セールやクーポン情報に弱いので、お得なものしか買っていないですが、それにしても無駄遣いだなと思います。

昨年30代に入り、生足を出すのに抵抗を覚えたはずなのですが、今年はミニスカートばかり履いていたりします、、、。

暑さのせいですね。