ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

100均のカゴでデジタル小物置き場を作りました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

kindleとスマホ2台、WiMAXのルーターと、いろいろ増えてきたので、まとめておける置き場所を作ることにしました。

初めに見たのは市販されている、複数置けるタブレットスタンド。

見た目がスタイリッシュで凄くカッコ良いんですよね~。

でも値段が高くて、4000~5000円します。

そこで100均のお皿スタンドで代用できるとのことで、見に行ってみたのですが、見つけられず。

結局100均でカゴを買ってきました。

f:id:maderinorange-miku:20170827203852j:plain

ちょうど良いサイズです。ざっくり置けるところが気に入っています。

kindleはケースを注文しているので、もう少し厚みが出る予定ですが、それでも入りそうです。

WiMAXは自宅の場所によっては電波が入らないこともあるのですが、とりあえず置いてみた場所では大丈夫でした。

充電ケーブルも一緒に保管できて満足!

この状態のまま、オーディオブックを流していますが、BGMみたいで良い感じですよ。

聞き流し程度なので作業の邪魔にもならないです。

左手前にちらりと見えている黒いのはコレ!

f:id:maderinorange-miku:20170827203912j:plain

タブレットスタンドです。同じく100均。

f:id:maderinorange-miku:20170827203924j:plain

kindleにジャストサイズでした。

手持ちに疲れたときに便利です。

kindleを使って数冊読みましたが、私にとっては紙の本よりも読みやすいです。

多分めんどくさがりすぎて、紙の本はページをめくるのが億劫だからですね。

1ページだけ上手にめくるのって難しくないですか?

手が小さいから本を開いてるだけでも疲れますし。

kindleだとタップするだけで次のページに移動し、置きっぱなしでも読めます。

めんどくさがりの私にはピッタリ!

驚いたのは、読めない字や分からない言葉があった時に、その部分を選択すると辞書がでてくることです。

こういう機能があれば夏目漱石も怖くないです。(言葉が難しくて挫折した経験あり)

Amazonのプライム会員になると、kindleの本が月に1冊無料になるそうなので、申し込んでみました。

プライム会員は月額400円(年払いでは3900円なので900円分お得です。)。

選べる本が少ないのですが、読みたい本があれば月額より書籍代の方が高いと思うので、損はしないですね。

私はいつやめるか分からないので、とりあえず月額で申し込みました。

オーディオブックのAudibleも、プライム会員だと3か月無料です。通常(プライム会員以外)の1ヶ月無料はすでに終了しているので、これから申請してもまだ間に合うのかどうか問い合わせをしています。

Amazonは結構親切らしいので、大丈夫なんじゃないかと期待しています。

 setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com