ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

スーパーセールで購入し、頑張って組み立てた家具が子ども行きになりました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

デスクの下にプリンターを置く台が欲しいと思い、昨日までの楽天スーパーセールで、書類も一緒に置けそうなものを購入してみました。

本来の用途はベッドサイドラックです。

ベッドの高さに合うぐらいの低めのラックで、もしプリンター台として使い物にならなくても、枕元(うちは布団ですが)に置けば良いかと思い、これを選択しました。

枕元に置く場合は、スマホなどの充電関係を置いて、下の段には靴でも入れておこうかなぁなんて考えていました。

もし地震が起きて、窓ガラスが割れたりしたときには靴がないとケガしてしまうので、枕元に置いておくのは良いんですよ。(置いてないけど)

スーパーセールで混み合っているにも関わらず、一昨日注文して昨日発送で、今日到着。早いですね。

重量8キロとのことで構えていましたが、実際持ってみると、片手で持てるぐらい私の筋力がアップしていたようです。

ここ数年でたくましくなったとは思っていましたが、やっぱり子どもを育ててると母親は強くなりますね。

組み立ては30分ぐらいかかりましたが、1人で難なく作り上げました。

できあがったのがこちら!

f:id:maderinorange-miku:20170907224732j:plain

あれ?考えていた用途と全然違う(笑)

プリンターを置くには大きすぎて邪魔だったので、却下しました。

寝室はもう子どもたちが寝ているので、とりあえず一旦空いてるスペースに持ってきてみると、椅子の高さとちょうど良い感じなことに気付き、並べてみると可愛すぎ!ということで子どもたちにあげることにしました。

小さい間しか使えない高さだと思うので、大きくなったら返してもらって、次こそは枕元に置くことにします。

こちらのPRAHAというベッドサイドラックですが、8000円ぐらいするところ、送料を含めて4000円程度で購入できました。

 サイドテーブル 木製 キャスター サイドチェスト ナイトテーブル サイドボード サイドワゴン 木製ワゴン ベッドサイドラック【プラハ-PRAHA-】ベッド収納 チェスト 寝室収納 【OG】

スーパーセール期間の価格だと思ったので急いで注文したのに、今も同じ値段です(^^;)

置く場所があればもう1つ買おうかなと思っています。