ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ホラグチカヨさんのキキララの生地で、パソコンのモニターカバーを作りました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

会社からパソコンを貸与されましたが、ノートパソコンだと聞いていたのに、デスクトップでした…。

どうにか置けたものの、予定より場所を取ります(^^;)

ディスプレイも大きくてなんだか見た目が美しくないので、カバーを作ってみました。

f:id:maderinorange-miku:20170912230639j:plain

生地はホラグチカヨさんデザインのキキララです!

www.kayomaru.com

色使いがとても鮮やかで、大好きなイラストレーターさんなんですよね~。

その生地で作ったモニターカバー、即席にしては上出来!

つくり方はまず、両端を三つ折りにしてほつれないように縫ったら、上下も同じようにして、モニターのサイズに折り込んだところをまっすぐ縫っただけです。

ちゃんと待ち針(私はソーイングクリップ)を使って、ゆがまないように小さめの間隔で留めて縫えば簡単!

ほこりをかぶった時などに洗濯する予定があるのなら、縫う前に水通しをしておく方が良いですよ。

長めに作ったので、モニターだけじゃなく、キーボードもスッポリ。

f:id:maderinorange-miku:20170912230443j:plain

一番下に見えている白いのは普段使っているノートパソコンですが、これもまとめてスッポリです。

まだ生地が半分残っているので、プリンターのカバーも揃えて作ろうか考え中です。

モニターカバーは、いつも私が通帳ケースなどを購入しているTEES FACTORY (ティーズ)でも販売されていて、初めはそちらで購入するつもりでした。

setsuyakubijin.hatenablog.com

色が豊富で、安っぽくなくてカッコいいですね。

私は気まぐれで作ってみたら意外と上手く行ったので、もう購入の必要はなくなりましたが、お揃いのキーボードカバーもあって素敵なので、オススメです(^▽^)