ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

身近な会社の関連会社に目をつけて、お得な株を探しています!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

新しい仕事を始めると、やることがあります。

会社の関連会社の株を買うことです。

勤務している会社自体は上場企業ではないので、証券会社で株は取引されていませんが、得意先だったり、仕入先だったり、はたまた親会社だったりを調べると、『これいいかも?』という銘柄が見つかることが多いです。

前回5月に仕事を始めたときも、取引先の株を購入して少しプラスになりました♪

今回、掛け持ちで仕事をするので、別の会社にもお世話になるのですが、親会社の株を購入したところ、北朝鮮の問題と好決算が重なったので、下がっていたところで購入でき、リスクから解放され上がりだしたところで売ることができました\(^o^)/

今年に入ってから投資を始め、今のところはプラスになってます。

ただ、今保有しているのは含み損の方が多いです。

 

安い株しか買わないので、大きく損することは少ないですが、どんどん価値が下がっていくのを見るのは辛いです…。

でもまだ手を出したことのない低位株もありますし、その中からたまに倍になるものもあったりするので、『もっとアンテナを張っておけば良かった~』と思うことも多々あります。

次は何を買おうかな~とドキドキ楽しみです。

働き方が変わって、手取りが1.5倍~2倍に上がるので、もう少し投資に回せるかな♪