ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-04-01から1日間の記事一覧

4月から始まる、高梨臨主演の『恋がヘタでも生きてます』は見ないかなぁという感じです。

こんばんは、すずらんです。 もうすぐ新ドラマが始まりますね。 ひかりTVブックで無料で読める漫画の中に、今期のドラマでやる『恋がヘタでも生きてます』があったので、読んでみました。 2008年の漫画ですが、古さを感じず、絵も綺麗だし、何よりイケメン…

《ホームセキュリティ》セコム、関電SOS、ALSOKの資料請求をしてみました。

こんばんは、すずらんです。 子どもが、家の中に気配を感じるなどと恐ろしいことを言うので、怖くなってホームセキュリティの資料請求をしていました。 今回はセコム、関電SOS、ALSOKの3社を一括請求です。 setsuyakubijin.hatenablog.com 1週間以上前に…

仲の良い友達に大金を貸せますか?増やして返すと言われて信用できますか?

こんにちは、すずらんです。 『みんなのクレジット』というソーシャルレンディングの会社に、行政処分が下りました。 m-credit.jp ソーシャルレンディングとは、個人が会社に対して出資するシステムで、10%前後の高利回りが人気です。 私もラッキーバンク と…

優遇金利の案内が来ていた、大阪信用金庫の自動継続先がわかりました。

こんにちは、すずらんです。 以前、大阪信用金庫から、今年満期になる予定の定期預金が、店頭金利以上の優遇金利で継続されるとのハガキが届きました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 私が預けているのは二重丸のついた、今年の夏に満期を迎えるものですが…