ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年の臨時福祉給付金(経済対策分)が1人分だけ支給されました。

こんばんは、すずらんです。 申請をしていた臨時福祉給付金の支給決定通知書が昨日届き、本日1人分の振込がありました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 以前に子どもにだけ申請書が届いたということで記事にしていたのですが、今回、「きっと審査?で落とさ…

トラノコで、おつり額を少額投資。もうすぐ開始のサービスです。

こんばんは、すずらんです。 dマガジンで週間エコノミスト を読んでいたら、面白そうなサービスを見つけました。 TORANOTEC株式会社の、トラノコです。 トラノコは、通常発生しない、カード利用でのおつりを、投資に回そうというサービスです。 カード利用で…

マルイでのショッピングはWowma! for auとWowma!のクーポンを使うのが一番安い!

こんばんは、すずらんです。 昨日、一番安いショップでお気に入りの服を購入したつもりだったのですが、、、setsuyakubijin.hatenablog.com もっと安いショップを見つけてしまいました。 Wowma! for au とWowma!に出店している、Brand Squareです。 Brand Sq…

シングルマザーであることを言えないのは、恥だと思っているからなのか。

こんばんは、すずらんです。 この記事を読んで、自分のことだと思ってしまいました。(勝手にリンクしてしまってすみません) hirokimochizuki.hatenablog.com 私もシングルマザーです。 さすがに両親には離婚するときに言ったけど、幼稚園関係の人には全然…

FASHION通販をはしごして、一番安く買えるSHOPを探してみました。

こんばんは、すずらんです。 以前に購入したショートジャケットを、また注文してしまいました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 前から目を付けていたのですが、ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク) で、このブランドのアイテムに使える2000円クー…

じぶんプラスの案内ってメールで来るんですね。新規口座開設のキャンペーンもたくさんのじぶん銀行。

こんばんは、すずらんです。 じぶん銀行からメールで、「じぶんプラス」6月分の特典の案内が来ました。 じぶんプラス じぶんプラスはステージが+1(ぷらすいち)から+5(ぷらすご)まであり、上がれば上がるほどATM出金手数料や振込手数料が無料になって…

東京シャツでセール開催中。色や柄が可愛くて、レディースもメンズも品揃え、サイズ展開も豊富です。

こんばんは、すずらんです。 以前に東京シャツのシャツを、楽天市場で購入する予定だと書いたのですが、使う予定だった楽天ポイントが思ったほど付かなかったため、購入を見送っていました。 すると、先週ぐらいから全品15%オフセールが始まったので、今買っ…

国民年金保険料の追納のハガキが届きました。

こんばんは、すずらんです。 過去の記事にコメントを頂いていたことに今日ようやく気付いたため、返信させていただきました。 遅くなって申し訳ありません。 こんな自己満足なブログを読んでいただけるだけでもありがたいのに、コメントまで頂けるとは思って…

ONWARDのお得なセール&クーポンと、ミョウバンスプレーの紹介です。

こんばんは、すずらんです。 ONWARDでは今、初めての購入で2000円引きというのをやっています。 ONWARD CROSSERT 最大70%オフのセール品も対象。 セール以外の定価商品では、今10%引きもやっているので、お得に購入できるチャンスです。 ONWARDの商品は、オ…

長期間預けるのは不安な方には短期定期がおすすめです!関西アーバン銀行で新規限定のキャンペーン

こんばんは、すずらんです。 今日家のポストに、関西アーバン銀行の定期預金のチラシが入っていました。 5月1日から始まったもので、金利は0.4%と良いのですが、3か月定期なので見送った分なんですよね。 預け入れ金額も100万円からと、少しハードルが高い…

天然石のオーダーブレスレットが届きました。

こんばんは、すずらんです。 楽天市場のお買い物マラソンで注文した天然石ブレスレットが届きました。 送料無料のメール便ですが、昨日発送で今日届いたので早いですね。 使った石は、アメジスト、ヒスイ、マザーオブパールです。 好きな石を注文して、配置…

ひふみ投信がついに41000円台に!下がり過ぎた株は難平買いを決行しました。

こんばんは、すずらんです。 ひふみ投信の基準価額が、期待通りに40,000円を突破し、今日は41,425円になりました。 私が積立し始めた時期はすでに38,000円台でしたが、それでも遅すぎると言うことはなくまだまだ伸びています。 最近毎日株価のチェックをして…

私のお気に入りショップATAO&IANNE。運営会社は上場企業でした。

こんばんは、すずらんです。 以前紹介したATAOのバッグ。 setsuyakubijin.hatenablog.com 私が持っているのはcandyというくったりとした柔らかなバッグなんですが、もうひとつ同じ系列のIANNE(イアンヌ)というブランドがあり、そこのKATEというバッグも持…

新しい仕事に就いて2週間。育児をしながらの仕事でも余裕を持ってやっています。

こんばんは、すずらんです。 仕事を変えてから2週間、覚えることが多い時期ですが、新しい学びが楽しいと感じるようになったのは、年齢のせいでしょうか。 若いときは全然勉強なんてせずに、時間が経つのをただぼーっと待つように過ごしていましたが、今は新…

ギュットアニーズを購入してもうすぐ3年。バッテリーの持ちやタイヤなど部品の消耗は?

こんばんは、すずらんです。 私の生活の足はギュットアニーズです。 何それ?と思う方もいると思いますが、パナソニックから発売されている、電動子ども乗せ自転車のことです。 こちらの記事でも一度紹介しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com ギュット…

楽天のお買い物マラソンが始まっています。

こんばんは、すずらんです。 楽天市場のお買い物マラソンが始まりました。 ここ最近毎回あるのが、開始1時間限定クーポンです。 1時間限定クーポン 下記記事でも紹介しました、プリュという基礎化粧品を取り扱っているルイール コン美ニエンスショップでも…

保有株がだだ下がり。マイナス評価が膨らみ中です。

こんばんは、すずらんです。 最近急に円高ドル安に進み、株価も下がり、投資信託の評価額も下がりました。 私の保有している株もすべてがマイナスになってしまい、投資信託は積立なのでかろうじてプラスという感じです。 もう少し下がれば、FXでドルと、株は…

オンワード・クローゼットの特別ご招待会がはじまっています。

こんばんは、すずらんです。 本日から、オンワード・クローゼットで、会員限定の特別ご招待会というセールをやっています。 先日は、オンワードで1000円分のポイントがもらえるアンケートに答えたところです。 このアンケート、毎年のようにやっていると思う…

アレッタの究極のプレーンパンプスが歩きやすい!ローヒールでも綺麗に履けてオススメです。

こんばんは、すずらんです。 最近、とても歩きやすいパンプスを購入しました。 アレッタの『究極のプレーンパンプス』です。 名前からしてすごそうじゃないですか? 私が購入したのは3cmヒール。 【ALETTA】究極のプレーンパンプス3cmローヒール 3cmのべた靴…

ベビーリングが届きました。思ったより小さいけどキラキラ綺麗。

こんばんは、すずらんです。 先日注文したベビーリングが届きました! 佐川急便での発送でしたが、佐川さんはついこの間、配達予定の日に来なかったんですよね。 急ぎじゃないから良いんですが、何の連絡もなく、持ち戻りになっていて、何食わぬ顔で翌日来ら…

マネーフォワードに定期預金の情報を紐づけられた!一番大きな資産を見られれば貯蓄のモチベーションアップに!

こんばんは、すずらんです。 資産管理にマネーフォワードを使っていますが、前からずっと不便に思っていたことがあります。 それは、ネットバンキングの登録のない定期預金の情報を紐づけられないこと。 私が今預け入れしている定期預金はすべて信用金庫で、…

ペーパードライバーだけど子どもがいると車は必要?すぐには買えないので悩んでいます。

こんばんは、すずらんです。 私はペーパードライバーです。 無駄なゴールド免許を身分証代わりに持ち歩いています…。 今の仕事では将来的に車で外回りをしてほしいそうですし、家庭でも子どもが車に乗りたがるので、乗れるようにならないといけないのかなぁ…

子どもの習い事を増やします。ワーママには通信教育の方が良いのかな?

こんばんは、すずらんです。 子どもの習い事っていろいろありますよね。 家から通えるショッピングセンターでは、英会話教室が3件も入っていました。 偏り過ぎですよね。他の習い事もあれば良いのに。 うちは上の子が水泳をやっているのですが、下の子はずっ…

もうすぐ4歳の娘にベビーリングを購入。遅すぎるなんてことはないはず!将来のプレゼントにするんです。

こんばんは、すずらんです。 今更ですが、ベビーリングを注文しました。 ベビーリングとは、出産時や1歳のお誕生日などに購入することが多い、赤ちゃん誕生の記念品です。(こういうの↓) 赤ちゃんサイズの小さな小さなリングなので、将来子どもが大きくな…

ル・クルーゼでご飯を炊いています。16cmのココット・ロンドで3合はギリギリ。

こんばんは、すずらんです。 最近鍋でご飯を炊くのにハマっています。 ル・クルーゼで炊くと、一粒一粒が立っておいしいんです。 setsuyakubijin.hatenablog.com お米1合に対して、水200ccで炊いています。 強火で沸騰させたら、弱火で10分。最後に火を止め…

マネーフォワードで投資信託と株の損益をチェック!口座が違っても最新情報がまとめて見られて便利。

こんばんは、すずらんです。 今日は私が使っているマネーフォワードのお気に入りポイントを紹介します。 マネーフォワードでは、 預金・現金 株式 投資信託 などの項目に分かれた資産の内容を見ることが出来るんです。 無料版では金融機関を10個しか登録でき…

お金を作るためにFXや投資を決済するか悩んでいます。運用状況はまぁまぁ良し。

こんばんは、すずらんです。 手持ちのお金がないため、FXの分を決済してしまって出金しようかと悩んでいました。 1ドル平均109円で購入しているのですが、今現在114円近くまで上がっているので少しプラスになっています。 本当は1ドル120円になるのを待ちた…

くまポンで、AOKIで使える6000円分のクーポンを2500円でGETしました。

※トラブルがあったため、くまポンのオススメはしていません。安く利用できるのは事実なので、自己責任でご利用ください。 くまポンのクーポンが届きません。宅急便の時間も変わるし、ネットショッピングをやめたいです…。 - ワーママのライフハック くまポン…

FLANDRE ONLINEでショッピングしたらおしゃれな柔軟剤がもらえました。

こんばんは、すずらんです。 INED、ef-deなど、OLらしくてオフィス用にぴったりのコンサバ系ファッションは、どちらもFLANDRE(フランドル)のブランドです。 私にはちょっとお高いので、いつも少し廉価なclear impressionをよく買います。 メーカーによって…

AOKIで小さいサイズのジャケットを購入。小柄な私のベルトの選び方

こんばんは、すずらんです。 スーツのAOKIでジャケットを見てきました。 定価2万円超のものが1900円だったので、思わず購入! サイズは3Sしかなかったから、売れ残りかな? 私は決して細身ではありませんが、小柄なのでなんとか入りました。 ボタンを留める…