ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入園・入学、お誕生日にも。ロマンチックな変わり種プレゼントを。

こんばんは、すずらんです。 月の土地が買えるって知っていましたか? 月の土地は、国が所有することは法律で禁止されているのですが、個人が保有するのはOKなんです。 どうやって購入するの? ネットで申し込めば購入することができます。 名前が入った権…

Wowma!で1000円以上で使える500円クーポンが出ていました。楽天ではお買い物マラソンが始まっています。

こんばんは、すずらんです。 Wowma!でお得なクーポンをGETできます 先着で使えるクーポンなのでもう終わってしまっているかもしれませんが、Wowma!で1000円以上で使える500円クーポンをもらいました。 GETしてすぐに送料込み1000円の商品を注文。 クーポン…

口座開設キャンペーンの1000円が振り込まれました。宝くじ付き定期の情報も。

こんばんは、すずらんです。 以前みずほ銀行、しずぎんインターネット支店の口座開設キャンペーンを利用しましたが、その分の1000円が振り込まれました。 みずほ銀行は3月29日付、しずぎんインターネット支店は3月30日付でした。 setsuyakubijin.hatenablog.…

積立FX、積立投信をはじめて1か月目。無理せず楽しく少額投資を行いました。

こんばんは、すずらんです。 今月の積立FX 3月16日から平日+祝日の12日間、積立FXを行いました。 積立を始めてすぐに円高へ進んでいき、毎日マイナス状態だったので、購入時期を誤ったかと思いましたが、その後また円安に進み、今現在の差引損益金は0円で…

定期預金に入れるまでのお金はどこで管理する?短期定期と高金利の普通預金。

こんばんは、すずらんです。 まとまったお金ができると定期預金に預け替えをしていますが、お金を貯めている最中の普通預金も、もっと効率よく運用できないかなぁと思い、短期の定期預金を検討していました。 1週間定期、2週間定期 1週間や2週間で満期になる…

スマホ2台収容。あやの小路のPSPケースがおしゃれで可愛い。縹色の色合いに惚れ惚れします。

こんばんは、すずらんです。 あやの小路で注文していたPSPケースが届きました。 クラッチバッグみたいですね。持ち手は取り外しでき、ショルダーを付けるための金具もついています。 購入した色は縹(ハナダ)色。縹色とは薄青色のことです。 そういえばポケ…

浮気調査で探偵を利用した経験。私が離婚に至った過去。

こんばんは、すずらんです。 今日は私の離婚について書きたいと思います。 離婚のきっかけ 相手の浮気です。 女性と連絡を取っているのは知っていたので、LINEを見て会う場所と時間を特定しました。 そして、探偵に依頼して追跡してもらいました。 探偵費用 …

保険に入るなら誕生日が来る前に余裕を持って!若いうちに入った生命保険のおかげで安心。

こんばんは、すずらんです。 私は25歳のときに、ライフネット生命の生命保険に入りました。 月々882円の掛け金で1000万円の保障があります。 安いのには理由があって、20年間の掛け捨てなんです。 45歳までに私にもしものことがある可能性はかなり低いとは思…

マネックス証券で月1000円の投信積立を始めました。

こんばんは、すずらんです。 先日楽天証券の口座を開設しましたが、同時期に申し込んだマネックス証券の口座も使えるようになったので、早速入金してみました。 マネックス証券の口座へ入金する方法は3通り ネットバンキング 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 …

無料でも意外といろいろ読める!電子書籍サービスが暇つぶしにおすすめ。

こんばんは、すずらんです。 ここ最近、電子書籍で漫画を読むのにはまっています。 私が読むのは無料のものばかりなので、1巻しか読めなかったりしますが、無料で読めるものは結構多いので、意外と楽しめます。 いつも使っているのは、ひかりTVブック。 無料…

楽天証券、マネックス証券、大和証券の口座開設をしました。

こんばんは、すずらんです。 腰痛がぶり返し、再び寝たきりになっていました…。 今日も本当は寝ているつもりがちょっとだけやりたいことがあったので、パソコンを立ち上げました。 今日やりたいこと ブログ更新 証券口座に初回ログイン ネットバンキングの初…

お得なセールやクーポンを使い過ぎないように。自分の意志でショッピングを!

こんばんは、すずらんです。 以前に取ったWowma!のクーポンが使えるようになりました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 3500円以上のお買い物で使える500円クーポンです。 1割以上の還元率なのでお得ですよね。 Wowma!でも Wowma! for au でもGETして…

穿刺様頭痛と診断されて。MRIと問診で気づける症状です。

こんばんは、すずらんです。 腰痛がようやく我慢できる程度になり、仕事にも出勤できるようになりました。 元々腰痛もちなのですが、今回は今までで一番酷くて、ほぼ寝たきりでした…。 トイレに行く以外は起きられず、トイレも行かなければいけないから無理…

バンカーリングは片手スマホ操作も便利!スタンドにすれば寝ながらでも見やすい!

こんばんは、すずらんです。現在ぎっくり腰で療養中です…。立っても痛いし座っても痛いし、寝てても痛い!腰痛は動いて治した方が良いと言う人もいますが、とんでもない。動ける状態じゃないんです。寝てても寝返りを打てないし、夕方動けると思ってちょっと…

ブログ運営について

こんばんは、すずらんです。 ここ数日1日のPV が100を越えるようになってきました。 読んでくれているみなさんのおかげです。 もうひとつ持っているブログも、開設から3ヶ月になる前に1日100PVを達成して、現在700PV程度です。(ちなみに去年の4月から更新…

ポケット代りのコンパクトなベルトポーチ。スマホ2台とWiMAXのルーターが入りました。

こんばんは、すずらんです。 徐々に暖かい気候になってきていますが、上着を着ない季節になると困ることがあります。 ポケットがなくなることです。 いつも上着のポケットにスマホや鍵を入れているので、薄着の季節はそれらをバッグにしまいこむことになり、…

衝動買いしてしまったスピングルムーブ。2000円クーポンと楽天スーパーDEALでお得にGET!

こんばんは、すずらんです。 先日パラディウムのスニーカーを3足購入したところですが、またスニーカーを衝動買いしてしまいました。 setsuyakubijin.hatenablog.com スピングルムーブのスニーカーです。 スピングルムーブとは 2002年に誕生した広島県のシュ…

『先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと』を読んで感じたこと

こんばんは、すずらんです。 今日本屋さんに行ったときに目についた本があったので、手に取って見ました。 『先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと』です。 2017年3月10日に発売されたばかりの新刊でした。 小学生、未就学…

国産で上質な革製品。10万円以下で長く使えるバッグや小物を買いたい人にオススメ

こんばんは、すずらんです。 私は革製品が好きです。あまり高いブランドは買えないので、ハイブランドは持っていませんが、そこまで値段が張らなくても国産で質の良いものって結構あるんです。 ポルコロッソ 初めに購入した革製品は、ポルコロッソのバッグで…

3年制の保育園の卒園式に行ってきました。

こんばんは、すずらんです。 今日は卒園式でした。 保育園は入学前までの子どもが通う規模の大きいところと、2歳児までが通う小規模の園がありますが、うちは2歳児までの3年制の園でした。 2年前にはお兄ちゃんも同じ保育園を卒園しました。 その時はまだ小…

2017年4月からのドラマの原作は、電子書籍で読む?それとも紙の本で読む?

こんばんは、すずらんです。 4月から始まるドラマも原作がコミックや小説のものが多いですね。 ドラマが始まるより先に読んでしまいたいという方に、電子書籍と紙の本の取扱店を調べてみました。 4月からのドラマで原作があるもの あなたのことはそれほど TB…

やっと見つけたジップ付キーケース。ポイントサイトのポイントを使って購入します。

こんばんは、すずらんです。 みなさんキーケースって使っていますか? 鍵を裸で持ち歩いたり、キーホルダーを着けたりする場合もありますよね。 キーケースを使うときは、車に乗るか乗らないかで使いやすいものは変わってくると思います。 大き目の車のカギ…

家の防犯対策。防犯カメラ、アプリでもしっかり撮影。ホームセキュリティも安くなってます。

こんばんは、すずらんです。 私は今団地に住んでいます。 以前はオートロックのマンションで、建物のつくりもしっかりしているところに住んでいたのですが、今の団地は新聞受けが取れそうになっていて隙間があるし、ベランダの鍵は揺らしたら開きそうなぐら…

ドルコスト平均法はFXでも使える!積立FX始めました。

こんばんは、すずらんです。 積立投信を始めて、ドル・コスト平均法という投資法を学びました。 ドル・コスト平均法 ドルコスト平均法とは、値動きのある商品を購入する際に、毎月一定の金額を投資することによってリスクを分散させ、平均購入金額を平準させ…

入園入学・七五三・お祝いごとの写真はデータ専門のフォトスタジオがお得。

こんばんは、すずらんです。 うちの子どもたちは3歳と5歳なので、去年七五三の写真を撮りに行きました。 フォトスタジオで写真撮影 先月も入園の写真を撮ってきたのですが、どちらもデータがまとめてもらえるフォトスタジオで撮影しました。 実は上の子が3歳…

スマホケースが寂しかったので、キラキラのバンカーリングを付けてみました。

こんばんは、すずらんです。 今月いっぱいはスマホの2台持ちで、auのSHV37と楽天モバイルのSH-RM02を使います。 SH-RM02の方は、先日可愛いキキララのケースを購入しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 子どもたちにも好評でお気に入りです。 SHV37の方…

じぶん銀行からひふみ投信、セゾン投信のスポット購入をすれば手数料は無料!口座開設はポイントサイトからがおススメ。

こんにちは、すずらんです。 昨日振込手数料無料の銀行口座をいろいろ調べたところですが、早速じぶん銀行からひふみ投信への振込をしてみました。 setsuyakubijin.hatenablog.com じぶん銀行への入金は、三菱東京UFJ銀行のATMから簡単にできました。 時間外…

転職のために簿記の勉強を始めます。『女騎士、経理になる。』で分かりやすく覚えよう!

こんにちは、すずらんです。 実は仕事を変えたいなぁと思っていて、求人の応募をしています。 今の仕事は時給だし、平日も急に休みにされたりしていて困っているので、良い仕事があればぜひ移りたいんです。 setsuyakubijin.hatenablog.com ただ、特に取り得…

投資信託のスポット購入をするために、振込手数料無料の銀行口座を開設しました。

こんばんは、すずらんです。 先日ひふみ投信のスポット購入をしました。 「守りながらふやす」ひふみ投信 setsuyakubijin.hatenablog.com 基準価額が右肩上がりなので、積立が開始される5月よりも前に購入しておきたくて注文を入れたのですが、その日よりさ…

3歳児の視力検査。3歳児健診前に家庭で上手に検査する方法

こんばんは、すずらんです。 つい数か月前下の子の3歳児健診があったのですが、要精検のお手紙が来てしまいました…。 3歳児健診の前準備 3歳児健診では身体測定や歯のチェックなどをします。 家庭でもあらかじめ準備していかなければいけないものがありまし…