ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショッピングはポイントサイトから!知らないと損!使わないと損!

こんばんは、すずらんです。 みなさん、スーパーのポイントカードは使っていますか? コンビニの電子マネーや、クレジットカードもポイントが付くカードですが、しっかり活用できていますか? ポイントって、100円で1ポイントだったり、200円で1ポイントだっ…

高級PVCレザーお揃い第3弾!A5サイズ多機能手帳カバーを購入しました。

こんばんは、すずらんです。 以前に購入した、TEES FACTORYの通帳ケースとFEEL COLLECTIONのノートカバーと同じ、日本製高級PVCレザーの、多機能手帳カバーが届きました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 真ん中です。後ろはノートカバー、手前は…

Broad WiMAXのWiMAX2+を利用して2週間での使用量は?

こんばんは、すずらんです。 WiMAX2+を使い始めてもうすぐ2週間です。 setsuyakubijin.hatenablog.com Try WiMAXを使ったときは、ルーターを移動させても特に問題がなかったのですが、今使っている『WX03』は、窓際に置いておかないとつながらなくなってしま…

高級PVC製通帳ケースとおそろいのノートカバーを購入しました。

こんばんは、すずらんです。 以前に購入した、SINCOL社のPVCレザー製通帳ケース、とても気に入っていて、見ているだけで幸せな気分になります。 setsuyakubijin.hatenablog.com 通帳の中身も増えればもっと幸せなんですが…。これから頑張って貯めないと! SI…

ル・クルーゼのWASABIが可愛すぎる!マルミットとウィンザーポットを購入しました

こんばんは、すずらんです。 私は緑が大好きで、キッチングッズは緑が多いんです。 緑のゴム手袋はSサイズがなかなか売っていなくて、ネットで見つけました。 左のふきんは白雪ふきん。 買ったばかりの時は糊でパリパリですが、洗うとふわふわになります。 …

3人家族で光熱費が安いと言われるすずらん家の無理のない節約とは

こんばんは、すずらんです。 自分ではよくわからないのですが、うちは光熱費が安いらしいです。 節約は全く意識していないので、なぜ安くなるのか、思い当たることを書いていきたいと思いますので、節約の参考になればうれしいです。 結論のない記事なので、…

固定費を削減したい!住居費を下げるための引っ越しは有効なのか?

こんばんは、すずらんです。 子どものためや、自分たちの将来のために、貯蓄に励む方も多いと思います。 今貯蓄できていない人が貯蓄する場合や、今以上に貯蓄したい場合には、生活費の見直しが必要です。 さてどこを節約すれば、貯蓄に回せるのでしょうか。…

ブラックでも、高校生でも作れるカードとは?クレジットカードを持ちたくても持てない人に。

こんばんは、すずらんです。 最近銀行でも、デビットカードの広告をよく見かけます。 聞いたことはあるけど詳しくはよく知らないので、調べてみました。 デビットカードとは デビットカードは、銀行口座と直結していて、使ったら即座に口座から引き落とされ…

ワーママにおすすめ!謝礼ももらえるモニターやアンケート

こんばんは、すずらんです。 アンケートサイトでおこづかい稼ぎをしている方は多いんじゃないでしょうか。 属性にもよりますが、主婦が対象のアンケートは多いので、月に数千円程度ならコンスタントに稼げると思います。 私も以前はやっていて、無理せずだい…

小学生でも作れた懐かしのホームページ作成サービス

こんばんは、すずらんです。 ブログの更新をしていると、15~20年ほど前、小学生か中学生だったころ、初めてホームページを作ったことを思い出しました。 懐かしのガイアックス 当時は、ガイアックスという無料ホームページを使っていました。 ガイアックス…

キャラクターのカードが可愛い銀行口座<地方在住でもOK!>

こんばんは、すずらんです。 先日キティちゃんの通帳を、みずほ銀行で作りました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 可愛くてテンションが上がりっぱなしです。 いい年をしてキャラクターが好きなのは、私だけではないはず! キャラクター通帳を取り扱う銀行…

脱毛はサロンで?病院で?これからは自宅でセルフ脱毛

こんばんは、すずらんです。 冬まっさかりでムダ毛の処理は後回しになっていませんか? 毛が生え変わるには時間がかかります。 毛周期って聞いたことはありますか? 毛が生え変わるサイクルのことで、数週間から数年と、部位によってもバラバラなんです。 成…

雨の日の送り迎えに。自転車用レインカバーとレインコート

こんばんは、すずらんです。 まだ小さい子どもをお持ちの方は、保育園や幼稚園の送迎が必要ですよね。 うちは上の年中さんは、幼稚園バスで通っていて、帰りだけ迎えに行きます。 下の子は保育園児なので、送りも迎えも自分で行かないといけません。 自転車…

楽天モバイルで格安スマホ生活実践中!

こんばんは、すずらんです。 実は私、ガラケー派なんです 30代に入ったばかりの年齢で、周りはスマホ一択の中、頑なにガラケーを持ち続けています。 でも最近はもうスマホが主流なので、ガラケーの料金プランは選べなくなってきたり、オプションの割引が付か…

簡単にできるFXの口座開設に挑戦!

こんばんは、すずらんです。 最近FXの口座を開設しました。 FXについては現在勉強中なんですが、いろいろなキャンペーンがあるので、いい機会なのでちょっと試しにやってみようと思い、挑戦しました。 まずFXとは? FXとは、『外国為替証拠金取引』…

<当選>@cosmeでリサージ スキンメインテナイザーをもらいました。

こんばんは、すずらんです。 @cosmeの懸賞が当たったんです。 本当に当たるものなんですね。 ノーマル肌用 薬用美肌化粧液 リサージ スキンメインテナイザー - LISSAGE リサージ - カネボウの商品で、化粧水と乳液を兼ねたスキンケア用品でした。 形が面白…

髪の広がり、うねりを抑えたい!くせ毛でお困りの方に。

こんばんは、すずらんです。 私の髪はくせ毛です。 広がりやすいしパサつきやすいし、なかなか手のかかる子なんですが、ここ数か月は落ち着いてくれるようになりました。 以前に紹介した、タングルティーザーとナノケアは毎日大活躍です。 setsuyakubijin.ha…

BroadWiMAXでWiMAX2+を契約しました。

こんばんは、すずらんです。 Try WiMAXを利用した結果、使える!と思ったので、契約しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com WiMAXは、Try WiMAXを申し込んだUQコミュニケーションズで契約できますが、他にも代理店がいくつかあります。 WiMAXを取り扱って…

毛穴の開き、頬の赤みは乾燥が原因かも?

こんばんは、すずらんです。 私は肌が強い方で、これまで化粧品で荒れたりしたことはなく、石鹸洗顔でもつっぱらないのが自慢だったんですが、数年前から、頬の赤みと鼻の毛穴の黒ずみが気になるようになりました。 実は、つっぱらないのを良いことに、保湿…

通帳4冊、カード4枚収納可!おしゃれな通帳ケース。持ち歩きにも保管用にも!

こんばんは、すずらんです。 最近購入したもので、とっても気に入ったものがあります。 これです! 中身は… 通帳とカードでした!(ちらりと見えるマイメロは、大分銀行ネット赤レンガ支店のカードです。) setsuyakubijin.hatenablog.com これは通帳が4冊程…

<体験記>Try WiMAXをレンタルしてみました。

こんばんは、みくるです。 私は今公営住宅に住んでいます。 以前にインターネットを使いたいと思い、調べたところ、光が開通していませんでした。 ADSLにするなら固定電話の回線を引かないといけないし、もっと手軽で安くネット環境を整えられないのかなぁと…

手触り抜群!ナノケアでツルツルさらさらのまとまりやすい髪に!

こんばんは。みくるです。 くせ毛で広がりやすい私の髪ですが、以前は毎日セットするのが大変でした。 そんな私の髪質を変えた、今の私に欠かせないアイテムが3つあります。 1つは以前紹介した『タングルティーザー』。 setsuyakubijin.hatenablog.com それ…

今度は大人もOKな1000円もらえる口座開設キャンペーン

こんばんは、すずらんです。 以前にみずほ銀行のお年玉キャンペーンについて書きましたよね。 12歳以下の子どもの口座を新規で開設すれば、1000円もらえるというものです。 setsuyakubijin.hatenablog.com このみずほ銀行のキャンペーンは、子ども限定だった…

学資保険と定期預金はどちらがお得?

こんばんは、すずらんです。 子どもが生まれると、学資保険を掛けようか考えたりしますよね。 学資保険は、できるだけ早く入る方が返戻率が良いので、妊娠中から検討している人も多いようです。 会社によっては、生まれる前に加入できるところもあったり。 …

髪が絡まない!大人も子供も使えるタングルティーザー

こんばんは、すずらんです。 乾燥する季節は髪がパサついて困りますね。 逆に湿気の多い季節には広がって爆発したり…。 髪の扱いには昔から悩まされていました。 でも私は、ここ半年ほど、髪のお手入れで自分に合ったアイテムが見つかったので、かなり楽にな…

乾燥させないあったか~いゲルクレンジング

美容に気遣うママさんたちはお化粧も上手ですが、メイク以上に気を遣うのは、スキンケアですよね。 スキンケアの中でもクレンジングは、肌から汚れや皮脂など余計なものをすっきり落として、後からお手入れする化粧水や乳液、クリームなどが浸透しやすくする…

<割れない鏡>リフェクスミラーを購入しました。

こんばんは、すずらんです。 私は半年前からとある公営住宅に住んでいるのですが、住み始めて不便に感じたのが、鏡がひとつもないことです。 だいたいの賃貸住宅には、洗面所やお風呂場、玄関などに鏡がありますよね。 でもうちはどこにもないんです。 仕方…

公営住宅の申し込みから入居まで。

こんばんは、すずらんです。 私は今、公営住宅に住んでいます。 去年の初夏に引っ越してきたばかりなんですが、 公営住宅の申し込みってややこしい!と思っている方の役に立てればと思います。 地域名を出せないのが残念ですが、参考程度に見てくださいね。 …

スマホ片手に買い物ついでにポイント集め<楽天チェック>

こんばんは、すずらんです。 楽天チェックというスマホアプリをご存じですか? 対象のお店に行って、指定の場所でスマホの画面をタッチすれば、ポイントが貯まるアプリなんです。 どこで貯められる? 貯められるお店はいろいろありますが、はるやま、ダイエ…

1000円もらえるキャンペーンに惹かれて、銀行の口座開設をしてきました。

みなさん、子ども名義の銀行口座は作っていますか? うちはメガバンクで1つと、郵便局で1つ作っていたのですが、まだまだ通帳を渡す予定もないので、定期預金にまとめて入れておこうと移動させてしまいました。 あとからきちんと戻すにしても、引き出した…