ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトスタジオの写真をフォトブックに!普段撮った写真は無料orワンコインのフォトブックでも十分

こんばんは、すずらんです。 昨日フォトスタジオで撮影してもらった写真をデータで購入したので、フォトブックを作成しました。 フォトブックはウェブ上やアプリなどで注文できて便利なんですよ。 画質、紙質、価格などは各社特徴が違います。 私がいつも利…

イオンが近くにあるならWAONポイントカードはいろいろ使える!

こんばんは、すずらんです。 私はよくイオン系列のスーパーを利用するので、ピンクのWAON POINTカードを持っています。 www.waon.net ポイントカードはかさばるので、よく使うものしか持ち歩きませんが、WAON POINTカードは一番よく使うカードです。 WAONポ…

キャッシュバックで3,240円入りのau WALLETプリペイドカードをもらいました。

こんばんは、すずらんです。 先週auケータイからauスマホに機種変更した際に、3,240円のキャッシュバックがありました。 setsuyakubijin.hatenablog.com キャッシュバックの方法は、au WALLETカード。 au WALLETカードって何?クレジットカード?と全く無知…

ブラデリスニューヨークがお気に入り!おしりが桃パンツでヒップアップしたい人必見!サニタリーも購入しました

こんばんは、すずらんです。 働く母親は自分に気を遣う時間を取るのも一苦労。 私なんかは工場勤務なので身なりを綺麗にする必要もありませんが、人前に出る仕事をされている方はきちんと清潔感を保たないといけないですし、子どもがいるから仕方ないとは言…

卒園卒業・入園入学のお祝いに。子どもたちの大好きなキャラクターから手紙が届く!

こんばんは、すずらんです。 そろそろ2月も終わりに近づき、3月は卒業・卒園、4月は入園・入学の時期ですね。 大人になってから時間があっという間に過ぎるので、子どもの成長は本当に早く感じます。 そんな子どもたちの節目節目をしっかり祝ってあげたいと…

1通貨から取引できるFX。自分のお金が増減するからデモ取引よりも実感しやすい!

こんばんは、すずらんです。 FXをするときに私がいつも使っているのは、SBI FXトレードです。 SBI FXトレードの特徴は、1通貨から取引できることです。 1通貨とは、ドルで言うと現在のレートでは112円程度。 ジュースを買う程度の額からFXが始められるのはお…

マイメロカードの大分銀行ネット赤れんが支店に入金がありました。

こんばんは、すずらんです。 以前口座開設した大分銀行のネットバンキングですが、入出金ともに手数料がかかるため、少し使いづらいなぁと思っていました。(九州にお住まいの方なら手数料無料ATMがあるので使いやすいです。) setsuyakubijin.hatenablog.co…

派遣法の影響で派遣からパートに契約変更?来月からパートになることになりました。

こんばんは、すずらんです。 私は今派遣社員として働いていますが、来月よりパートに契約変更されることになりました。 私だけではなく事業所の派遣社員全員が、派遣元企業のパート社員になります。 よくある紹介予定派遣では、派遣"先"企業の直接雇用になる…

WiMAX2+の電波状況は思ってたのと違う!使える場所使えない場所は試してみないと分からない。

こんばんは、すずらんです。 WiMAX2+でインターネットを利用していますが、うちの自宅の電波の入り具合はエリア判定で調べたところ『△』でした。 △だと、使えるのか使えないのか分からない、一番やっかいなやつです。 そういう場合は必ずTry WiMAXを申し込み…

Broad WiMAXのオプションを解約しました。サポートサイトで出来た!電話しなくてOK!

こんばんは、すずらんです。 Broad WiMAXの申し込みの際、初期費用割引の条件として申し込んだオプションがありました。 サポートサイトから解約したかったのですが、なかなかログインできず、開通して1か月ほど経った今やっとログインでき、ようやくオプシ…

三菱東京UFJダイレクト(インターネットバンキング)でEco通帳に切り替えると500円もらえるので挑戦しようと思ったらロックがかかりました。

こんばんは、すずらんです。 私は三菱東京UFJ銀行の口座を持っていますが、まだインターネットバンキングの申し込みはしていませんでした。 今回、インターネットバンキング(三菱東京UFJダイレクト)を申し込んだうえで、Eco通帳に切り替えると、500円もら…

高利回りのソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)。新しい資産運用の仕方。

こんばんは、すずらんです。 最近ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)という単語をよく目にしませんか? ソーシャルレンディングとは、ネット上でお金を借りたい人とネット上でお金を貸したい人を結びつけるシステムで、貸す側はお金を…

マネーフォワードで銀行口座情報を紐づけるのは安全なのか?

こんばんは、すずらんです。 家計簿が続かない私ですが、去年の12月から『レシーピ』というアプリを使って、買い物した情報を記録しています。 レシートをスマホのカメラで撮影すると、情報が登録されるシステムで、可愛いアルパカのデザインが女性向けのア…

子どもの数が多いほど金利が上がる定期預金!信用金庫の金利が高いのでオススメ

こんばんは、すずらんです。 最近定期預金の金利は低いものばかりですね。 私はだいたい0.5%のところを探して預金しますが、0.5%の定期預金の情報って、あまり見つからないですよね。 新生銀行では、新規で口座開設した人向けのスタートアップ定期預金と、誕…

標準利率の見直しって?保険料が上がるかもしれないという案内が来ました。

こんばんは、すずらんです。 以前利用した保険ショップ(様々な保険会社の商品を取り扱う店舗型の保険相談ができるところです。)から、生命保険の標準利率に関するお知らせが届きました。 標準利率とは 標準利率は、保険会社が保険金を支払うために積み立て…

auスマホはじめるプログラムで、楽天モバイルからauスマホに変更しました。

こんばんは、すずらんです。 楽天モバイルのデータSIMを使い始めてもうすぐ1年。 auのガラケーは3年ほど使っていましたが、そろそろ充電ができないときがあるので、どうするか考えないといけないなぁと思っていたんです。 2台持ちのままいくか、auだけにする…

Broad WiMAXで7GBを越えました。ギガ放題プランを継続すべきかどうか悩むところです。

こんばんは、すずらんです。 WiMAX2+での月間使用量が7GBを越えました。 今のところはギガ放題プランを使っているので、月間7GBの制限はありません。 setsuyakubijin.hatenablog.com 3日間で10GBを越えるとかかる制限もあるのですが、まだそこまでも使ってい…

バリューコマースから3年前の報酬が振り込まれた!今頃?どうして?

こんばんは、すずらんです。 私は数年前からアフィリエイトをやっているのですが、報酬はゼロではないものの微々たるものです。 某クリック報酬型のアフィリエイトではコンスタントに月4,000円ぐらい入ってきていて、ここ1年ぐらい更新していないので完全に…

FX口座開設後の初回入金額は少なくても良いの?ロスカットの危険に備えることが必須。

こんばんは、すずらんです。 一昨日使ってみたみんなのFXで、実はロスカットの危機にさらされました…。 setsuyakubijin.hatenablog.com 初回入金額の指定はありませんでしたが、1万通貨の取引がしたかったため、とりあえず10万円を入金しました。 いつも使っ…

ハピタスでご利用特典200ポイント?何の特典?宝くじも少額当選。

こんばんは、すずらんです。 つい数日前に、ハピタスのポイント交換をしたばかりなんですが、今日ログインするとポイントがまた増えていました。 ご利用特典って? 何のポイントが付いたんだろう?とポイント通帳を確認してみると『ご利用特典200pt』との記…

みんなのFX(トレイダーズ証券)で取引してみました。

こんばんは、すずらんです。 いつもFXは、SBI FXトレードを使っているのですが、今日はトレイダーズ証券の『みんなのFX』を使ってみました。 みんなのFX パソコンのブラウザからやってみましたが、普段はアプリを利用することが多いので、なんだか違和感。 …

ノーリスクorローリスク!FXの口座開設キャンペーンで現金、ポイントを合計82,000円もらえました!

こんばんは、すずらんです。 FXの口座開設で、ポイントや現金がもらえるって知っていましたか? 以前は口座開設のみでもらえることもあったようですが、今やっているキャンペーンはたいてい、取引が条件に入っています。 FX取引の条件って? ○万通貨取引、1l…

WiMAX2+で動画配信サービス『U-NEXT』の無料トライアルを利用してみました。

こんばんは、すずらんです。 業界最安値2,856円のBroadWiMAXを使い始めて4週間ほど経ちました。 setsuyakubijin.hatenablog.com これまで特に問題なくサクサク使えていたのですが、動画を見るとどうなるんだろう?と思い、試してみることに。 youtubeでも良…

ジュニアNISAってややこしい!5年過ぎたらどうなるの?贈与税はかかるの?メリット、デメリットは?

こんばんは、すずらんです。 以前自分名義でセゾン投信の口座開設をし、『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』と『資産形成の達人ファンド』の積立を申し込みました。 その時に何も考えずにNISA口座も申し込んでしまったのですが、NISA口座は1…

女性誌、男性誌、ビジネス誌、週刊誌に趣味の雑誌まで。dマガジンで読み放題!初回31日間無料で試せる!

こんばんは、すずらんです。 今日は子どもの習い事の間、日経WOMANを立ち読みしてきました。 ちょうど積み立て投資についての特集がありました。 私だけが興味を持ち始めたわけではなく、注目されている内容なんだなぁと実感しました。 日経WOMANは昔独身時…

ポンパレモールの期間限定ポイントを消化!オンラインショッピングモールの使い分けで賢くショッピング

こんばんは、すずらんです。 普段は楽天市場 でネットショッピングをすることが多いのですが、ポンパレモール の期間限定ポイントが100ポイントもらえたので、108円のふりかけを購入しました。 登録しているだけでもらえるのか(?)、なぜか毎月期間限定ポ…

購入したシャトルシェフとウィンザーポットでカレーを作りました。

こんばんは、すずらんです。 シャトルシェフでカレーを作って、ル・クルーゼのウィンザーポットでご飯を炊きました。 高さがある鍋での炊飯は初めてでしたが、うまく炊けました! お米2合に対して水が380ml。 30分ほど浸水してから炊き始めます。 沸騰させる…

毎年購入!外箱も中身も可愛すぎる!2017ゴンチャロフ プチデザートアラモード

こんばんは、すずらんです。 毎年購入しているバレンタインチョコが届きました。 自分用です。 可愛すぎて、”質より量”の男にはもったいないチョコなんです。 ゴンチャロフ プチデザートアラモード 大丸松坂屋限定で毎年発売される、ゴンチャロフの『プチデ…

ドアスコープ(玄関ドアの覗き穴)を隠して!居留守がばれない!外から覗かれない!

こんばんは、すずらんです。 みなさんはオートロックのある家に住んでいますか? それともすぐ玄関まで来客者が来れるお家でしょうか? うちは団地なので、玄関を出るとすぐに外の階段です。 以前はオートロックのあるマンションに住んでいたので、ドアの外…

卒園卒業・入園入学にも、普段使いにも。上質国産ブランドATAOのバッグ

こんばんは、すずらんです。 うちの下の子はもうすぐ保育園を卒園し、幼稚園に入園します。 卒園式は周りの人もそんなに着飾らないのであまり気にしていないのですが、入園式はきちんとした格好で行きたいと思っています。 2年前、上の子の入園のときに欲し…