ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

Broad WiMAXで7GBを越えました。ギガ放題プランを継続すべきかどうか悩むところです。

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170415202930j:plain

こんばんは、すずらんです。

WiMAX2+での月間使用量が7GBを越えました。

今のところはギガ放題プランを使っているので、月間7GBの制限はありません。

setsuyakubijin.hatenablog.com

3日間で10GBを越えるとかかる制限もあるのですが、まだそこまでも使っていません。

ただここまで月の3分の2近く使って5GB程度だったはずなのですが、昨日1日で3GB使ったようで一気に8GBまでいきました。

3日間で10GB使う可能性もゼロではなくなってきましたね。

昨日はU-NEXTで映画を見たのが原因でしょうか。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ちなみに見たのは『トムとジェリー』。子どもに見せました。

それから『風俗行ったら人生変わったwww』。

松坂桃李が見たかったので、『松坂桃李』で検索したらでてきたんですよね…。

ちょっと変な役だったし、かけてるだけでほとんど見てなかったけど…。

U-NEXT以外にもスマホからも接続して、dマガジンで2冊ほど雑誌をダウンロードしました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ダウンロードしておけば、スムーズに見られるんですよね。

してないとその都度ページをめくる度に、表示されるのを待たないといけません。

割引期間が終わったらどうするのか

さて、WiMAX2+を使い始めてそろそろ1か月です。

初めの1~2か月はギガ放題プラン(7GBの速度制限なし)とライトプラン(7GBの速度制限あり)が同じ月額料金なのでギガ放題プランを使っていますが、割引が終わったあとどうすべきかをずっと考えています。

BroadWiMAXのギガ放題プランは通常3,411円、ライトプランは2,726円です。⇒業界最安値2,726円のBroadWiMAX

データ使用量は動画を見なければ、半月で3.5GBほどでした。1か月で7GBはギリギリで、昨日のように動画を見てしまえば一気に使用量が増えることになります。

ですから初めはこのままギガ放題プランを継続する予定でした。

しかし、BroadWiMAXは1か月ごとにプラン変更をしても大丈夫なので、とりあえず一旦ライトプランにして様子を見ても良いのかなぁと思っています。

ただスマホを1台解約したので、その端末からもつなぐ予定があり、この先もっと使用量が増える可能性があります。

setsuyakubijin.hatenablog.com

あと1か月悩んでから決めようかとは思いますが、一度速度制限がかかった状態になってみたいので、もう少し動画を見てみようかなぁと思っています。

U-NEXTの無料トライアルを申し込むと600ポイントもらえたので、ポイントが必要なものでも見れましたよ。⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!