ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての株主優待と、大学進学について。2017年秋・慶應通信

こんばんは、すずらんです。 はじめて、株主優待が届きました! QUOカード1000円分です(^^) ホントに来た~!!と感激(笑) こちらのムゲンエステートは、配当利回りが高いことで人気があります。 QUOカード以外にも配当金もある予定なんです。 私は権利確…

ナカバヤシのライフスタイルツールでデスクすっきり!思ったよりも大容量でした。

こんばんは、すずらんです。 今日は前から目を付けていた、デスクで使う小物を入れる入れ物を買ってきました! この右側の黒いのです。 開けるとこんな感じ! 結構入るんですね。 ナカバヤシのライフスタイルツールという商品です。 右下の緑のはテープのり…

Wowma!で5000円以上の購入で2000円引きのクーポンが発行されています。

こんにちは、すずらんです。 久しぶりにWowma!をチェックすると、Wowma!Brand Squareで使える2000円クーポンが配布されていました。 Wowma!Brand Squareはマルイのショップなので、取り扱いブランドはかなり多く、デパートに入っているようなお店や、ショ…

身近な会社の関連会社に目をつけて、お得な株を探しています!

こんばんは、すずらんです。 新しい仕事を始めると、やることがあります。 会社の関連会社の株を買うことです。 勤務している会社自体は上場企業ではないので、証券会社で株は取引されていませんが、得意先だったり、仕入先だったり、はたまた親会社だったり…

ホラグチカヨさんのキキララの生地で、パソコンのモニターカバーを作りました。

こんばんは、すずらんです。 会社からパソコンを貸与されましたが、ノートパソコンだと聞いていたのに、デスクトップでした…。 どうにか置けたものの、予定より場所を取ります(^^;) ディスプレイも大きくてなんだか見た目が美しくないので、カバーを作ってみ…

スーパーセールで購入し、頑張って組み立てた家具が子ども行きになりました。

こんばんは、すずらんです。 デスクの下にプリンターを置く台が欲しいと思い、昨日までの楽天スーパーセールで、書類も一緒に置けそうなものを購入してみました。 本来の用途はベッドサイドラックです。 ベッドの高さに合うぐらいの低めのラックで、もしプリ…

1か月のんびりし、9月から新しい仕事がスタートしました。

こんばんは、すずらんです。 河相我聞さんが高認試験を受けた結果をブログに書かれているのを読みました。 私も事情があり、今とある勉強をしている最中なので、他人事とは思えませんでした。 息子さんと一緒に頑張るために、自分の体を張ってチャレンジ出来…