ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wowma! for auで期間限定のWALLETポイントが付きました。

こんばんは、すずらんです。 Wowma! for auで1000ポイント程度のWALLETポイントが付きました。 ポイント通帳を見たのですが、『Wowma! for auキャンペーン』としか書かれていなくて、何のポイントか分かりませんが、購入時のポイント○倍とかの分かなぁ?と思…

新しい会社に馴染めるか不安。初出勤の前にビジネススキルを磨いておきたいと思い、読みやすいビジネス本を見つけました。

こんばんは、すずらんです。 先日次にお世話になる派遣会社へ、書類をもらいに行ってきました。 アクセスの悪い場所にあるので、駅まで車で迎えにきてくれるというサービスの良さ。 オフィスも綺麗で、全然怪しい会社じゃなくて良かったです。 社会保険もす…

年齢認証していないスマホで、LINEの友達登録をする方法

こんばんは、すずらんです。 私はスマホを2台持っています。 1台は楽天モバイルで、もう解約しているもの。Wi-Fiで使います。 もうひとつはauのスマホ。 そのうちLINEのアプリを入れているのは解約済の端末です。 楽天モバイルのSIMカードで使っていたときか…

Oisixで無料で2人前のご飯セットがもらえました。おためしセットもGWは超オトク!

こんばんは、すずらんです。 Oisixで食材とレシピのキットが無料でもらえました。 0-3歳の子どもを持つ親限定で、作って食べて、アンケートに答えるのが条件です。 うちの下の子も3歳なので申し込んでみました。 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ 小ねぎと…

今日の株、FX、投資信託。マイナスから上がってくるのを見ると嬉しくなります。

こんばんは、すずらんです。 先週購入したスクロールの株を売却しました。 349円で購入して366円で売れました。少しでもプラスになったのが嬉しいです。 みずほフィナンシャルグループの株価は上がり続けています。 今日はゴールデンクロスしたということで…

日本生命『みらいのカタチ』(年金保険)の資料請求をしたので、コールセンターのお姉さんと話してみました。

こんにちは、すずらんです。 今日は遠足の付き添いのため仕事を休んだのですが、あいにくの雨で延期になりました。 子どもたちが幼稚園なので一人の時間を満喫していますが、暇過ぎて困っています。 しないといけないことはたくさんあるはずなのに、いざ一人…

仕事着をファミリーセールサイトとオンラインのアウトレットで購入しました。

こんばんは、すずらんです。 仕事が変わると服装が変わるので、準備をしています。 これまで働いていた工場は、上は指定のものがあり、下は長ズボンであればOKでしたが、次は客先へ出向いたりもする仕事なので、ジャケットとパンツを購入しました。 よくク…

初めてソーシャルレンディングに申し込んでみました。

こんばんは、すずらんです。 金曜日に、FXで手数料が高すぎて大きくマイナスになってしまったのですが… setsuyakubijin.hatenablog.com 今朝ドル円が急騰して、週末の終値よりも1円も値を上げました。 金曜日に決済せずにそのまま置いておいたら、1万円のプ…

子どものヘアカットに失敗!バリカンを購入して自宅で整えました。

こんばんは、すずらんです。 最近自分の髪は自分でカットするのですが、今日息子の髪を切ったところ失敗しました…。 setsuyakubijin.hatenablog.com 短い部分と長い部分がバラバラになって、ところどころハゲてるみたいになってしまった…。 「ごめん、坊主に…

マイメロディのクレジットカードが届きました。黒とピンクの中からピンクを選びました。

こんばんは、すずらんです。 先日作成したクレジットカードが到着しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 本人確認がいらないのは珍しいと思うのですが、ハンコだけで受け取れました。 今回作ったのはUCSカードのマイメロディ 黒とピンクの2種類から選べ…

今日購入した株。情報は雑誌読み放題アプリのdマガジンでチェック!

こんばんは、すずらんです。 今日はレナウンの株を買おうか迷ってやめたのですが、なんと急騰。 100円から150円まで一気に上がりました。 まぁ私が買うのはワン株(単元未満株)なので、どのみち今日の取引には間に合わなかったんですけどね。マネック…

幼児2人を持つシングルマザーで、職歴・学歴・資格がなくても仕事が見つかりました。

こんばんは、すずらんです。 実は昨日面接に行った仕事が決まってしまいました。 絶対だめだと思って次を探していたのにびっくり。 自分に向いている仕事とは思えなくて自信がないし、会社が求めている人材でもない気がするのですが、それでも選んでもらえた…

M2JでFXトレードしてみました。今までで一番最悪。もう使いません。

こんばんは、すずらんです。 久しぶりに新しいFX口座を開設したので、利用してみました。 使ったのはM2J。マネースクウェア・ジャパンです。 ブラウザ、アプリで利用可能 パソコンで使う場合は、ブラウザからログインすればOK。 マイページログイン(F…

面接に行ってきました。手応えなし。次へ進む準備をします。

こんばんは、すずらんです。 今日は午前中休みを取って、面接に行ってきました。 派遣の場合、派遣先の情報は開示されないことが多いため、どこの会社なのかは行くまで分かりませんでした。 だいたいの地域と業種を教えてもらえるので、ここかなぁ?と調べて…

Yahoo!の投資信託、Yjamライト!が始まります。可愛いキャラも必見!当初申込はお早めに!

こんばんは、すずらんです。 Yahoo! Japanを見ていると、投信の広告が目につきました。 アストマックス投信投資顧問株式会社という、ヤフー株式会社が出資している会社から出る商品です。 Yjamライト!(ワイジャムライト!) - お小遣いを資産に - Yahoo!フ…

スマホ2台ケース3つ目!ファッションに合わせて使い分けています。

こんばんは、すずらんです。 スマホ2台持ちをしている人が結構多いのか、スマホポーチとして使っているベルトポーチの記事をよく読んでいただいているようです。 setsuyakubijin.hatenablog.com 足が良くなってきたのでそろそろ着用画像を載せないと。 こち…

美容室を破格の値段で利用する方法。NOと言える人にオススメ!クーポンサイトで激安クーポンをGET!

こんばんは、すずらんです。 カットにカラーにパーマ、美容室で綺麗にしたいけど、結構お金がかかりますよね。 いつも決まったところに通っている人は、良いお店を見つけているようで羨ましいですが、私は毎回違うところばかり。 どこに行っても変わり映えし…

はてなブログのアクセス解析とはてなカウンター、Google analyticsの数値がすべて違うという謎。

こんばんは、すずらんです。 ここ数日、アクセス解析の数値がバラバラで困っています。 はてなブログproに移行するまでは特に気になっていなかったのに、先週末ぐらいからおかしいです。 調べてみると、自分自身のアクセスをカウントすると、はてなカウンタ…

マネーフォワードは勝手に更新される?無料版では連携先が10個までしか登録できない。

こんばんは、すずらんです。 体調がかなり良くなったのでマネーフォワードを予定より1か月遅れで使い始めました。 ちなみに当初利用予定だった家計簿機能はまだ使っていません…。 私が使っているのは、金融機関などの口座を登録して残高を見られる機能。 マ…

急な異動と工場の減産。GWの予定を考え中。

こんばんは、すずらんです。 先日職場の同僚が、来月から数か月間別の会社で働くように命じられたと聞きました。 断れる雰囲気ではなかったとのことで、あまり気が進まないけど行くことにしたようです。 今働いているのは工場で、生産量に左右される仕事なの…

デザイン設定を失敗?閲覧者の方々にはご不便をお掛けしています。

こんばんは、すずらんです。 最近デザイン設定を変更したり、スマホから更新したりしていると、なんだか見た目が崩れてきました…。 直してはいじって直してはいじっての繰り返しなので、しばらくは変な表示の仕方をするかもしれません。 つい先ほどは、一部…

お金を増やすためには資金が必要。元手の準備の仕方を教えます。

こんばんは、すずらんです。 お金を”貯める”以外に”増やす”を実践して、子どもの教育資金や自分の老後のお金を準備していきたいと思っていますが、そのためにはやはり元手が多い方が増やしやすいですよね。 例えばリスクを取らない方法で考えると、定期預金…

最低賃金時給1500円デモって。元気な若者なら自分で努力しないと何も変わらないと思うけど…。

こんにちは、すずらんです。 時給1500円デモの記事を見ました。 以前に話題になったとき、もし最低賃金が時給1500円になったら、物価も上昇したりして、結局貧困は貧困のままなんじゃないか、と思いました。 だって企業側の賃金負担が増えれば、必然的にそう…

年収200万円以下はクレジットカードを作れないなんてウソ!超低所得派遣のシングルマザーでも作れたクレジットカード7つ。

こんにちは、すずらんです。 最近マイメロの可愛いクレジットカードを作りました。 この記事に載せた、UCSカードです。 setsuyakubijin.hatenablog.com 私の年収は、去年の源泉徴収票を見たところ、140万円でした。 アルバイトをしましたが、合わせても160万…

ベランダスリッパに使える、可愛いクロックスのマリンデイ。普段使いやオフィスでもOKなデザインがオススメ。

こんばんは、すずらんです。 私が昔から履いていて気に入っている、クロックスのマリンデイ。 クロックスはオシャレじゃないと思っている人も多いんじゃないでしょうか。 マリンデイはこんなにスタイリッシュで可愛いんですよ。 クロックス特有のごつさのよ…

200kbpsの通信速度って使えるの?楽天モバイルのベーシックプランを解約してwi-fi専用にしました。

こんばんは、すずらんです。 私は長らくガラケーを使っていたのですが、3年ほど前からは、格安スマホとの2台持ちです。 初めて使ったのは、OCN モバイル ONE 端末を中古だったか新古品だったかで購入し、別途注文しておいたSIMカードを挿入して使っていま…

円高へ進行中。積立FXも含み損が膨らんでいます。投資信託もすべてマイナス状態です。

こんばんは、すずらんです。 積立FX 昨日1ドル110円を切り、今日は1ドル108円台まで円高が進みました。 私は積立FXをしていますが、一気に円高になったときには、指値で購入できるように注文しています。 ただの難平買いなので、もっと下がることを考えると…

ブログ開設から3か月。はてなブログproに移行しました。

こんばんは、すずらんです。 ついにはてなブログproに移行しました。 本当は来月にしようかなぁと考えていたのですが、ここ数日目標だった1日200PVを達成できているので、思い切って登録してみました。 はてなブログproに登録するには、はてなポイントが必要…

WiMAXを利用して3ヶ月。変なマークが出た!ファームウェア更新って何?

こんばんは、すずらんです。 Broad WiMAXでWiMAX2+を契約したのが1月後半、使い始めて3か月程度が経ちました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 毎晩3時間ほどパソコンでネットを使う他、スマホ2台でも使うため、いつも持ち歩いています。 節約スマホ2台を利…

腰に負担のかからない仕事に就きたい!子どもの行事で休みたい!わがままな私の仕事探し

こんばんは、すずらんです。 最近仕事を変えたくてうずうずしています。 工場の減産が続き、会社の今後が心配 雇用形態に不安がある 腰痛持ちに立ち仕事は辛い 公営住宅から出たい など、体に負担を掛けずに収入を上げたいという思いが強まってきました。 今…