ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-02-19から1日間の記事一覧

標準利率の見直しって?保険料が上がるかもしれないという案内が来ました。

こんばんは、すずらんです。 以前利用した保険ショップ(様々な保険会社の商品を取り扱う店舗型の保険相談ができるところです。)から、生命保険の標準利率に関するお知らせが届きました。 標準利率とは 標準利率は、保険会社が保険金を支払うために積み立て…

auスマホはじめるプログラムで、楽天モバイルからauスマホに変更しました。

こんばんは、すずらんです。 楽天モバイルのデータSIMを使い始めてもうすぐ1年。 auのガラケーは3年ほど使っていましたが、そろそろ充電ができないときがあるので、どうするか考えないといけないなぁと思っていたんです。 2台持ちのままいくか、auだけにする…

Broad WiMAXで7GBを越えました。ギガ放題プランを継続すべきかどうか悩むところです。

こんばんは、すずらんです。 WiMAX2+での月間使用量が7GBを越えました。 今のところはギガ放題プランを使っているので、月間7GBの制限はありません。 setsuyakubijin.hatenablog.com 3日間で10GBを越えるとかかる制限もあるのですが、まだそこまでも使ってい…