ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-04-16から1日間の記事一覧

デザイン設定を失敗?閲覧者の方々にはご不便をお掛けしています。

こんばんは、すずらんです。 最近デザイン設定を変更したり、スマホから更新したりしていると、なんだか見た目が崩れてきました…。 直してはいじって直してはいじっての繰り返しなので、しばらくは変な表示の仕方をするかもしれません。 つい先ほどは、一部…

お金を増やすためには資金が必要。元手の準備の仕方を教えます。

こんばんは、すずらんです。 お金を”貯める”以外に”増やす”を実践して、子どもの教育資金や自分の老後のお金を準備していきたいと思っていますが、そのためにはやはり元手が多い方が増やしやすいですよね。 例えばリスクを取らない方法で考えると、定期預金…

最低賃金時給1500円デモって。元気な若者なら自分で努力しないと何も変わらないと思うけど…。

こんにちは、すずらんです。 時給1500円デモの記事を見ました。 以前に話題になったとき、もし最低賃金が時給1500円になったら、物価も上昇したりして、結局貧困は貧困のままなんじゃないか、と思いました。 だって企業側の賃金負担が増えれば、必然的にそう…

年収200万円以下はクレジットカードを作れないなんてウソ!超低所得派遣のシングルマザーでも作れたクレジットカード7つ。

こんにちは、すずらんです。 最近マイメロの可愛いクレジットカードを作りました。 この記事に載せた、UCSカードです。 setsuyakubijin.hatenablog.com 私の年収は、去年の源泉徴収票を見たところ、140万円でした。 アルバイトをしましたが、合わせても160万…