ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

<当選>@cosmeでリサージ スキンメインテナイザーをもらいました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

@cosmeの懸賞が当たったんです。

本当に当たるものなんですね。

ノーマル肌用 薬用美肌化粧液

リサージ スキンメインテナイザー - LISSAGE リサージ -

カネボウの商品で、化粧水と乳液を兼ねたスキンケア用品でした。

形が面白いですね。

スプレーではなく、とろりとした質感の化粧液が出てきます。

f:id:maderinorange-miku:20170121234716j:plain

f:id:maderinorange-miku:20170121234845j:plain

コットンにハンドル3回引き分と書いてあるのですが、多すぎてコットンから垂れました…。

ちなみに使用したコットンは、一緒に送られてきた専用のものです。

1回引いただけでも結構たくさん出るので、私にはそれで十分でした。

肌がしっとりして、べとべとにはならなくてちょうど良い潤いです。

使い続けると肌に透明感が出てきます。

実は初めに使ったとき、ニキビができたんです。

なので使用をやめていたのですが、しばらくしてもう一度使うと、特にトラブルなく、ニキビも出来なかったので、パックをしない日に使用しています。

肌に浸透する感じが気持ち良くて、気に入っています。

最近おでこの横じわが気になっているので、顔全体に伸ばし終わったコットンは、しばらくおでこに貼っています。

しわも乾燥が原因のようなので、なくなるのを期待しているのですが、なかなかなくならないですね。

肌質に合わせたラインナップもあるようです。

  • スキンメインテナイザーO(オイリー肌用)
  • スキンメインテナイザーN(ノーマル肌用)
  • スキンメインテナイザーOD1(オイリードライ肌用、さっぱり)
  • スキンメインテナイザーOD2(オイリードライ肌用、しっとり)
  • スキンメインテナイザーD1(ドライ肌用、しっとり)
  • スキンメインテナイザーD2(ドライ肌用、さらにしっとり)

私にはNでもしっとりしたので、D2というのはどんなに潤うんでしょうか。

乾燥でお困りの方に試してもらいたいですね。

私が気になるのはOD1です。

おでこと小鼻周りはオイリーで、頬はドライなんです。

しっとりも良いけどさっぱりも気になるので、試してみたいです。

リサージショップで肌測定、カウンセリングも。

as.chizumaru.com

全国のリサージショップで肌測定ができます。

カネボウの化粧品カウンターではなく、化粧品の小売り店のようです。

カウンセリングしてもらえば、ラインナップの中から肌質にあったものを選んでもらえるので良いですね。