読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

毎年購入!外箱も中身も可愛すぎる!2017ゴンチャロフ プチデザートアラモード

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

毎年購入しているバレンタインチョコが届きました。

自分用です。

可愛すぎて、”質より量”の男にはもったいないチョコなんです。

ゴンチャロフ プチデザートアラモード

大丸松坂屋限定で毎年発売される、ゴンチャロフの『プチデザートアラモード』。

f:id:maderinorange-miku:20170211205346j:plain

入れ物が可愛いので集めています。

去年は注文するのが遅くて、売り切れ商品が多かったので、今年は1月半ばの発売と同時に注文しました。

届くまでとても待ち遠しかった!

缶や箱のデザインは中川清美さんというイラストレーターの方。

今年(2017年)のものはこちら。

f:id:maderinorange-miku:20170211205314j:plain

カラフルで可愛らしいですよね。

中身はスイーツの形!これが気に入って毎年購入するんです。

f:id:maderinorange-miku:20170211204640j:plain

(右の箱の一番上のチョコが横向きになっているのに、食べるときに気付きました…。実際は外箱に書かれているような、抹茶系です。)

味も、ケーキの味をひとつひとつ再現されていて、甘みや酸味がそれぞれ違います。

ゆっくり味わって食べるチョコレートなんですよ。

一昨年(2015年)のものはこちら。

f:id:maderinorange-miku:20170211205413j:plain

男性にあげるよりも、女の子向けのチョコですよね。(私はもう女の子じゃないけど…)

昔バレンタインのアルバイトを一度だけしたことがあって、その時に入ったのがゴンチャロフの店舗でした。

それ以来お気に入りの店舗です。

ゴンチャロフのチョコは、甘すぎないので好きです。

毎年これ以外にも、あげる人がいるときはゴンチャロフを選んでいます。

高級チョコもいろいろあるけれど、結局日本人の口に合うのは日本のチョコなんじゃないかと思います。

来年も必ず同じチョコを買います。