ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

富士フィルムを買い足しました。含み損が膨らんでいますが、まだまだ挑戦したいです。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日は富士フイルムホールディングスの株価が年初来安値をつけ、4000円を切りました。

私は以前にワン株で2株だけ購入していましたが、4300円のときに買ったので、かなりの含み損になっていました。

今朝株価チェックをしていて3900円台前半になっているのを見たとき、『これは買わないと!』とマルコの予約をキャンセルして、注文を富士フイルムに変更。

予算が少なくて少額でしか購入できないので、3株だけでしたが、平均値を下げることに成功しました。

ワン株で買うと、後場の始値での注文になるので、午前中にじわじわと上がっていく株価に翻弄されながらも、下がってくれ~と念じながら待ちましたが、結局3987円での購入になりました。(そこに手数料分が上乗せされます。)

もうちょっと安く買いたかったけど仕方ないですね。

5株買おうか3株にしようか悩んだんですが、来週もっと下がることがあれば買い足せるように、少な目にしておきました。

いつも検索するときに間違うのですが、富士フィルムではなく、富士フイルムなんですよね。

違い、分かりますか?"ィ"と"イ"の違いです。

間違うと検索にひっかかりません。

面倒なので『富士』だけで検索したりもします。

これから上がっていってくれたら嬉しいですが、どうなることでしょうか。

マルコの株は一旦下がって今日は少し戻しました。

私が購入した日はストップ高まで上がったので、一度売ってしまって翌日に買うのが一番良かったのですが、そこまで読めませんでした。(実際にそうする宣言をしていた人もいるので、スゴイと思いました。)

昨日から315円で100株の指値注文をしています。

指値で購入したことがないので、一度やってみたいんですが、そこまで下がらなくなりましたね。

指値だと約定しにくい等もあるようですが、どんな感じなのか体感しないと分からないタイプの人間です。

また機会があれば何か注文してみます。

今一番マイナスを抱えているのが、ムゲンエステートです。

今月指定日までに購入すると、株主優待でクオカードがもらえます。

一度株主優待をもらってみたかったので買った株ですが、右肩下がりに株価が落ちはじめ、マイナス4500円です。

下がったからと言って今買うのはリスキーかなと思っているので、あと100円下がればまた買ってみようと思っています。

この株は中長期で保有するつもりです。

中長期保有を考えられるようになるなんて、進歩した気がします。

投資を始めたばかりの時は、少しの上がり下がりに一喜一憂して、マイナスが膨らむと慌てて売ったりしてしまいましたが、気長に待てるようになりました。

まだ大きく損をしたことがないから楽天的でいられるのかもしれませんが、少しずつ少しずつ挑戦するのが楽しいです。

毎日何かしら株の情報収集をしていますが、知らない会社や業界に出会えるのも面白いですね。

四季報でも読んでみようかなと思います。