読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

今度は大人もOKな1000円もらえる口座開設キャンペーン

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前にみずほ銀行のお年玉キャンペーンについて書きましたよね。

12歳以下の子どもの口座を新規で開設すれば、1000円もらえるというものです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

このみずほ銀行のキャンペーンは、子ども限定だったのですが、別の銀行で大人もOKの1000円キャッシュバックを見つけたので、私も口座を作ってみました。

その銀行とは…

しずぎんインターネット支店

静岡銀行のインターネット支店です。

銀行の口座開設は、居住地や勤務地の近くでしかできないことも多いのですが、ネット銀行は全国OKなので、関西在住の私でも作れました。

f:id:maderinorange-miku:20170119214853j:plain

でも1,000円もらえても、使い勝手が悪いと口座を作るメリットがありませんよね。

セブン銀行イオン銀行で使える

静岡銀行のキャッシュカードは、セブン銀行イオン銀行のATMで、手数料無料で使えるんです。

静岡銀行が近くにない地域の方でも、セブンイレブンやイオン、ミニストップなどがあれば利用できますね。

ちなみに静岡銀行ATMは、静岡県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府にしかないようです。

店舗・ATMのご案内 | 静岡銀行

預け入れの場合は、ゆうちょATMも手数料無料です。

定期預金の金利が高い

メガバンクの1年定期の金利は、現在0.01%程度。

静岡銀行のインターネット支店だと、1年では0.25%、3年定期は0.27%。

差が歴然ですね。

ネットバンキングは金利が高い傾向にありますが、店舗のないネット専銀は不安という方もいるでしょう。

静岡銀行インターネット支店は、店舗もある銀行の支店のひとつなので、その点は気分的に安心ですね。

パスワードを忘れないで!!

初回ログインのためのパスワードは2種類必要で、1つはカードと一緒に送られてくる、ランダムに決められたものなんですが、もう1つは申し込みの際に自分で決めたパスワードになります。

申し込みからカードが発行されるまで、2週間ほどかかるので、私はそのパスワードを忘れてしまいました。

自分が考えそうな数字をいくつか入れると、なんとかログインできたのですが、申し込み時に決めたような記憶は一切思い出せず。

どこかに書いておけば良かったんですが、忘れるわけがないと思っていたんでしょうね…。

初回ログインが済んで利用者登録をするときには、新しいパスワードを決めなおすので、そちらも忘れないようにしないといけません。

キャッシュバックは先着20,000名まで

2月28日までのキャンペーンですが、20,000名に達すると終了してしまいます。

こちらは開設のみで申請は必要ありません。

お手軽なので、おすすめです。

ホーム|WebWallet:しずぎん インターネット支店