読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

FX初心者が本気で取引して、1円負けて2円勝った話

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170202203329p:plain

こんばんは、すずらんです。

昨日の夜は、チャートとにらめっこしながらFXをしていました。

最近いろいろ勉強して、わからないことを調べたりして、そろそろ触ってみようかなぁと思ったので挑戦。

使ったのは、以前口座開設した、SBI FXトレード。

setsuyakubijin.hatenablog.com

えんためねっとのキャンペーンで、口座開設+1万円入金+1取引で、22,000円もらえたので、作った口座です。

高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』

すでに口座には1万円と、1取引で得た1円にも満たない金額、それから口座開設キャンペーンでもらった500円(SBI FXトレードからもらえます)が入っていました。(合計10,500円)

試しに取引

前回1通貨(1ドル)の取引をしましたが、すぐ決済したので、1円も変わらなかったんです。

なので今回はちょっと増やして4ドルにしてみました。

使い方を思い出すために、買い注文と売り注文を流れ作業でしました。

前より気持ちに余裕があったので、少し上がったところをみてから決済できました。

結果はまた1円に満たない金額のプラス。

そのあと何度か4ドル注文を繰り返しました。

100通貨でチャレンジ

4ドルがすんなりと取引できてしまったので、調子に乗って100通貨に挑戦しました。

堅実に4ドルでやっていたのに、もはや100通貨が何円かもわかっていない状態に。

100通貨が大金だとはわかっていたので、手が震えてなかなか買い注文が出せなくて、自分のビビり具合にひきながらもなんとか注文。

チャートを見て、ちょっとした上がり下がりにまたビビる私。

小数点以下の値動きがすごく怖くて、我慢できなくなって、すぐに売りに出す。

売値と買値を見間違えて、マイナスになる。という馬鹿なことをやってしまいました。

もう一度100通貨チャレンジ

1円減ったのが悔しくて、もう一度挑戦してしまいました。

ここまでに30分ぐらいかかっていたので、その間のレートを思い出しながら、なるべく安値で買い注文を出そうと、画面とにらめっこ。

ここだ!と思ったところで買い、上がるのをしばらく我慢してから決済しました。

結果は2円のプラス。口座残高は、10,501円になりました。

結論)FXは怖い

少しの上がり下がりでビビる私には、FXは向いていませんでした。

レートは止まることなく常に動いているので、こっちもずっとドキドキドキドキしていました。

もっと冷静に立ち向かえる人じゃないと無理ですね。

1円でこんなにもエキサイティングな経験ができるのなら安いものかもしれません。

でもやっぱり怖いです。

今度はもうちょっと大人になってから、挑戦しようと思います。