読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

バリューコマースから3年前の報酬が振り込まれた!今頃?どうして?

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170415204243j:plain

こんばんは、すずらんです。

私は数年前からアフィリエイトをやっているのですが、報酬はゼロではないものの微々たるものです。

某クリック報酬型のアフィリエイトではコンスタントに月4,000円ぐらい入ってきていて、ここ1年ぐらい更新していないので完全に不労所得です。

物販は全然ダメで、A8.netはほとんどセルフバック(自分で申し込んだ分)。

そんな中、最近全く利用していないバリューコマースから、2月15日付で振り込みがありました。

バリューコマースからの突然の振込

金額は2,000円台後半。

身に覚えがなかったので管理画面にログインして確認したのですが、やはり最近は全く売り上げが上がっていません。

問い合わせてみたところ、なんと2014年と2015年の報酬でした。

今頃になってなぜ振り込まれたのか

以前バリューコマースでは、複数のサイトやブログを持っている場合、ひとつひとつに金融機関の口座情報を登録することが必要でした。

私はいくつかのブログを登録しているため、登録漏れがあったようで、一番多く報酬が上がっていたブログの口座情報を登録していなかったんです。

それが今回、口座情報がひとつでよくなったので、どのサイト・ブログから報酬が上がっても、まとめて一括で振り込まれるようになったそうです。

今回振り込まれたのは2年前と3年前の合算でしたが、何の売り上げだったのかを確認することはできませんでした。

レポートは2年前までしか見れないようです。

バリューコマース側では古い未払い報酬もきちんと管理されているんですね~。

問い合わせた際にも、不明な点があればお気軽にお問い合わせください、とご返答いただいたので、安心感があるASPだなぁと思いました。

正直ひとつひとつ登録するのは面倒だったので、今回の改正ですごく便利になりました。

使ったことはないのですが、バリューコマースにもセルフバックのようなシステムがあります。

バリューポイントクラブです。

ポイントアップ中のキャンペーンもあるので、他より高額報酬がもらえる場合もあるのかもしれませんね。