ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

メンズライクなスニーカーと言えば?男女でお揃いもできるサイズ展開!夫、彼氏、息子と一緒に履けちゃうスニーカー

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170311235000p:plain

こんばんは、すずらんです。

私はメンズライクなファッションが大好きです。

この季節のアウターはもっぱらストームライダー。

カウボーイの防寒着として開発された、Leeのロングセラー商品です。

毎年のように買い足して、3着も持っています。

小柄なので、Sサイズがあれば購入していますが、メンズからも発売されているので、男の人とお揃いも出来ちゃうアウターです。

メンズライクなスニーカーといえば?

パラディウム

私のお気に入りは、パラディウム!

パラディウムは、フランスの軍隊で使われていた軍用靴のメーカーです。

20年ほど前にメンズファッションで流行したらしいですが、私は全く知らない世代です。

こういう折り返しのハイカットデザインが多いんですよね。

靴底はごつくてカッコいい!

折り返しは伸ばして履くこともできて、イメージが変わりますよ。

こちらのデザイン(バギーロー)のピンクを持っているのですが、ヘビロテしすぎて破れました…。

同じものをもう1足買いたくて、何か月もずーっと悩んでいます。

ピンクなので女性らしさもあるけど、スモーキーな色合いなので、可愛すぎない。

30代でも履けるピンクです。

パラディウムの欠点は、靴底に石が詰まること。

それ以外はごついのに重すぎないし、デザインも洗練されていて、カラー展開も豊富なので気に入っています。

ピンクのバギーローは1年で破れてしまいましたが、2年履いているナイロンのスニーカーは擦れもなくとても丈夫です。

setsuyakubijin.hatenablog.com

アドミラル

アドミラルのスニーカーも、サイズ展開が豊富でお揃いに向いています。

ただし、履いてみた感覚での判断ですが、あまり丈夫じゃなさそう。

デザイン性は良いのですが、耐久性には疑問があります。

私の好きなデザインはワトフォード

真っ黒にレオパード柄のラインのものを持っていますが、さりげないレオパードなら柄に抵抗がある人でも履けると思います。

ベルクロも好きで、今狙っているスニーカーのひとつです。

私はスニーカーが好きで仕事でも毎日履くので、何足も持っていて毎日違うものを履きます。

だから耐久性に疑問があるものがローテーションの中に多少入っていても気にしないので、デザイン性で選ぶならアドミラルも大好きです。

ドクターマーチン

ブーツで有名なドクターマーチンにもスニーカーがあります。

革靴のようなスタイリッシュなデザインは、大人な男性&女性にピッタリです。

目立ち過ぎず、さりげなくお揃いにできるのが良いですね。

まとめ

完全に私の趣味のスニーカーですが、スカートでもパンツでも合わせられて意外と万能です。

スニーカーは子どもを連れていても走りやすくて楽ちんです。

同じメーカーのものを集めれば、統一性が出てコーディネートしやすいので、時短や節約にもつながりますよ。