ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

楽天チェックを利用して3か月。1000ポイントを超えました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

1月から始めた楽天チェック。

スマホで来店ポイントを貯めるシステムです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

初めの2ヶ月は毎週、行ける限りのところへ行っていました。

週80ポイントぐらい貯められて、たまにボーナスポイントが付いたりもしました。

先月半ばから体調を崩しているため、最低限しか行けていませんが、トータルで1000ポイントを超えていることに気が付きました。

f:id:maderinorange-miku:20170409203055p:plain

1ポイント1円なので、1000ポイントは1000円です。

お店に行くだけで、何も購入しなくてもこれだけ貯められました。

楽天チェックのポイントは翌日に付くので、ほとんどのポイントは少額ずつ利用してしまいましたが、総額で見ると思っていたより多かったです。

フルタイムで働きながらでも貯められたのは、早朝営業している店舗や、仕事の休憩中に行ける店舗が近くにあったからです。

ただ、早朝営業しているのは一部だけで、楽天チェックで指定された場所にはまだ入れないという店舗もあり、楽天チェックのアプリに書かれている営業時間は当てにならないと感じる部分もあります。

ボーナスポイントのためにわざわざ遠くの店舗に行ったことも2度ほどありましたが、普段行かないお店に行くのも新鮮で楽しいですね。

車があればもっと遠くまで行けるのになぁと思います。

地域的に、対象店舗が全くないという場所もあるようですが、行ける範囲に店舗がある方はぜひ試してみてくださいね。