ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

私のお気に入りショップATAO&IANNE。運営会社は上場企業でした。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前紹介したATAOのバッグ。

setsuyakubijin.hatenablog.com

私が持っているのはcandyというくったりとした柔らかなバッグなんですが、もうひとつ同じ系列のIANNE(イアンヌ)というブランドがあり、そこのKATEというバッグも持っています。

candyとは対照的に、かっちりとした固めの革バッグです。

f:id:maderinorange-miku:20170523203528j:plain

後ろにさりげなく写り込んでいるのは、kiuのレインポンチョです。

いつも自転車行動なので、不格好ですが仕方なく持ち歩いています…。

手で払うだけで水滴が全部落ちるので、機能的にはかなり気に入っています。

KATEの中身には、長財布が横向きに入り、手帳やその他小物がいろいろと、結構大容量。

お財布もATAOのものです。

f:id:maderinorange-miku:20170523203610j:plain

IANNEのバッグは中身がイチゴ柄で可愛いんですよ。

公式サイトの画像が分かりやすいのでぜひ見てみてください。

IANNE(イアンヌ)公式ショッピングサイト|WEB本店

ATAOのcandyと並べてみると、同じようなサイズ感。

f:id:maderinorange-miku:20170523203710j:plain

どちらも見た目よりたくさん入るので、大荷物に見えないところが気に入っています。

ATAOは上場していた!

今日初めて知ったんですが、スタジオアタオ(ATAOの運営会社)は去年上場したそうです。

正直なところ、知る人ぞ知る小さなショップだと思っていました。

よく考えれば、デパートに入っているブランドなので、それなりに知名度も売り上げもあったのでしょうね。

私が初めて購入したのはもう5年ほど前だと思いますが、変わらず安定的に販売されていますし、ドラマで使用されることがかなり多く、雑誌に掲載されたりもしています。

株価は4000円を超えていて、私が買うには少しお高めなので、購入は見送りましたが、応援したい会社ですからいつか株主になりたいなぁなんて思っています。

ATAO、IANNEは都市部に展開

元々は神戸のブランドです。

神戸、大阪に展開し、東京、横浜などにも広がっていますが、まだ都市部ばかりです。

(IANNEに至ってはパリにも出店!)

他の地域では、デパートの期間限定ショップとして出店されることがあります。

ネットでも一部の商品が購入できますが、実店舗の方が品揃え豊富でした。(特に小物)

私は大阪のショップに行ったことがありますが、IANNEのショップにATAOの商品も置いてありました。

ATAOはお財布の種類が豊富で、色や素材が違ったものが数えきれないぐらいあるのですが、それが綺麗に並べられていて、見るだけでも価値があると思いました。

実店舗に行けると、実際に手に持ってみることが出来るのが良いですね。

A4サイズが入るバッグが欲しいのですが、革製品だと重いのかな?と思っているので、ちょっと遠いんですが私もまたお店に行きたいです。