ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

長期間預けるのは不安な方には短期定期がおすすめです!関西アーバン銀行で新規限定のキャンペーン

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日家のポストに、関西アーバン銀行の定期預金のチラシが入っていました。

f:id:maderinorange-miku:20170525225348j:plain

5月1日から始まったもので、金利は0.4%と良いのですが、3か月定期なので見送った分なんですよね。

預け入れ金額も100万円からと、少しハードルが高いです。

私は3ヶ月定期や半年定期には預けません。預け替えが面倒だから…。

でも私とは逆に、使うかもしれないから長期間預けるのは不安だけど、少しの間なら預けても良いかな、というようなお金がある方には、3か月程度の定期預金はおすすめです。

3ヶ月なので、1年間預けた場合の4分の1の金利しか付かないので、そこは注意してくださいね。

このキャンペーン定期をホームページを見てみたのですが、あれ?載ってない?

新規限定だからでしょうか?今日チラシが入っていたばっかりなので、終わったとは考えにくいと思うんですけどね。

関西アーバン銀行は、ネット定期の金利も少し良いです。

関西アーバンダイレクト定期預金|関西アーバン銀行

ネットバンキング専用のいちょう並木支店の口座開設をすれば、日本全国どこにお住まいでも作れます。

預け入れはセブン銀行やゆうちょ銀行から無料でATMの利用ができるので、便利ですよ。

私も以前申し込んだのですが、手続きに不備があって止まったまま忘れています…。

また気が向いたら開設してみようかな。

ネットバンキングはいろいろ持ち過ぎて、管理が面倒になっているところがあります。

必要な口座、そうでない口座をそろそろきちんと分けないといけませんね。

私が持っているのは、

住信SBIネット銀行⇒振込手数料が1回無料なので必要

じぶん銀行⇒UFJ銀行への振込手数料が無料なので必要(投信のスポット購入用)

しずぎんネットバンキング⇒いつか宝くじ付き定期に預けるつもりだから必要

東京都民銀行⇒キキララカードが可愛いから必要

大分銀行⇒マイメロカードが可愛いから必要

と、こんな感じですが、なんだかんだ全部必要でした。最後の方は不純な動機ですけど。

このブログで一番読まれているのはキャラクターキャッシュカードの記事ですが、キャラクターカードってやっぱり需要があるんですよね。

 

setsuyakubijin.hatenablog.com

経費削減のためか、キャラクターを採用する金融機関は減っているようで残念ですが、私は可愛いカードは持ち続けますよ。