ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

7月からの新ドラマが始まっています。気になる原作はひかりTVブックでチェック!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

新ドラマは何を見ようかなぁと悩む時期ですね!

今日から始まる、『警視庁いきもの係』には、元NHKうたのお兄さんの、横山だいすけお兄さんが出演するそうなので、早速見る予定です。

あと楽しみにしているのは、来週始まる『僕たちがやりました 』です。

内容的には高校生のいたずらが大事件に発展するというもので、なかなかおバカな感じではあるのですが、切ない部分もあり、以前ひかりTVブックで読んだ原作(漫画)がおもしろかったので、見ようと思っています。(今なら1巻が0円で購入できます!)

主演は窪田正孝ですが、その友達役の間宮祥太郎が個人的に好きなんです。

間宮祥太朗オフィシャルブログ|Tristone Entertaiment Inc.

あとは、深キョンが出演する、『ハロー張りネズミ 』も漫画が原作です。(こちらも今なら、ひかりTVブックで1巻が0円!)

深キョンが大好きなので見る予定ですが、瑛太や蒼井優など演技派の役者さんたちも出演し、見応えがありそうですね。

私は原作の漫画をいつもひかりTVブックで読みます。

他にも電子書籍を取り扱うところはいろいろあるのですが、1か所にまとめた方がいろんなアプリを取らなくて良いので、どこで購入するかは決めておいた方が良いと思います。

私がひかりTVブックを選ぶ理由は、たまに20%オフになったり、ポイントが多くつくときもあったりして、他で購入するよりもお得に感じたからです。(サービスを全部把握しているわけではないので、もしかしたらもっとお得なところがあるかもしれませんが)

今なんて新規会員様には72%オフクーポンがもらえるんですって。

私はもう新規じゃないから羨ましいですね~!(エントリーが必要なのでお忘れなく!)

無料で読める漫画の数も多く、平日毎日更新されるので、ぎっくり腰で1週間寝込んだときでも読み切れないぐらいでした。

ひとつ注意が必要なのは、18禁の漫画の表紙が結構混じっているので、試し読みのページを見るのは一人の時がおススメですよ。