ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ラッキーバンクから2度目の分配金。12ヶ月運用のうちの2ヶ月が過ぎました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

昨日言っていた私の水着は、結局そこらへんの安売りのお店で買いました。

モノトーンで落ち着いた感じのワンピースを選びましたよ。

もうちょっと年を重ねても着れそうです。

さて、一昨日ラッキーバンクから分配金の連絡がきました。

f:id:maderinorange-miku:20170708210445p:plain

先月6/6に445円入って、今月は392円です。

投資資金は60000円。12ヶ月で10%の予定ですが、あまりうまくいっていないのかな?

クラウドバンクの方も、思っていたより少なかった気がします。

ソーシャルレンディングは利回りが高いことがメリットですが、予定より減ってしまうと、デメリットの方が気になりますよね。

中小企業支援型のファンドだと、破たんリスクがありますし、ラッキーバンクの場合は不動産ばかりですが、不動産の価値は変動したりします。

とりあえず12ヶ月様子は見ますが、今のところ追加投資は考えていません。

予定ほど増えないと言っても、預金よりは明らかに多いんですけどね。

不動産と言えば、金曜日に東急不動産の株を購入して失敗しました。

最近いつも指値で注文しているので買えないことも多いのですが、今回は後場が始まる直前に、”その時間に出ている金額”を指定して購入すると、うまく買えましたが、買ってすぐにどんどん下がっていきました、、、。

初めは呆気に取られていたのですが、気にしないことにして夕方またチェックすると、1%以上マイナスになってました。

これは日立造船を購入したときに似てる気がします。

今回、東急不動産は一気に下がったところを買いましたが、以前日立造船の株を購入したときも、急に下がった日があったので、そこで買ってみると、翌日以降も更に下がっていき、結局難平しました。

数か月保有して今やっと含み損が消えたところです。

買うタイミングってホントに難しいです。

月曜日上がってくれたら万々歳なんですが、そううまくはいきませんよね。

ちなみに欲しいと思っている銘柄は、まだ買えていません。

とりあえず余計なものを買ってしまい、流動性のある資金は底を尽きたので、貯蓄と並行して投資をやっていかないといけなくなりました。

あと節約(無駄遣い防止)もですね。

楽天のお買い物マラソンが始まっていますが、なるべく自重します。