ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

株価が倍になったのでついに売却しました。半分残せばタダでほったらかし投資ができる。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日は投資資金の回収をしました。

f:id:maderinorange-miku:20170704200304p:plain

マルコの株を半分売却したんですよね。

f:id:maderinorange-miku:20170704195313p:plain

733円で売れました。今日の一番高値です。

値幅制限の上限で売り注文を入れていたところ、うまくいきました。

350円で購入したので、倍以上になりましたよ。

残りの100株は、もう損をすることはないので、のんびり保有を続けることにします。

今日のマルコの株価は733円のストップ高から、533円のストップ安まで動きました。

30分程度の時間でこれだけ動いたんですよ。すごいですよね。

売ったお金で新たにブロードリーフを購入しました。

ブロードリーフは株主優待がすごく良いので、前から気になっていました。

10万円以下で購入できるのに、3000円分のQUOカードがもらえます。

配当利回り(会社予想)も3%を超えているので、お得だと思ったんですが、どうなんでしょうか。

日立造船もトントンのところまで来て、一安心です。

私が保有しているのは単元未満株なので、時期を見極めて売らないといけません。

思いっきり上がってくれれば言うことナシなんですけどね~。

新たに中外鉱業の株も購入しています。

こちらは単なる興味本位です。

株価29円と超低位株ですが、黒字企業らしく、上がる可能性を秘めていそう。

ただ取引額が少なかったので、手数料が多くかかった気がします。

29円で購入し、現在も29円なのにマイナス200円とは、そういうことですよね…。

手数料のことをちゃんと考えないのは私の悪いところです。

実はIPO(新規公開株)に応募してみようかと思っていました。

でもマルコを売ったお金は使ってしまったので、手持ちがないです。

またの機会に挑戦しようかなと思います。

会社によっては、手持ち資金がなくても、当選してから入金して間に合う証券口座もありますが、私が普段使っているマネックス証券では、申し込みを受け付けてもらえませんでした。残念。

明日は懇談があるため、仕事は午前中だけにしてもらってます。

午後は株価と睨めっこしたいです。