ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

バインダー式のフォトブックなら、L判もシートも一緒に管理できる!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

うちでは毎年、バインダー式のフォトブックを作っています。

バインダー式の何が良いかと言うと、フォトブック、普通のL判、大きい集合写真、DVDなどをひとまとめに出来るんですよね。

幼稚園で購入する写真はポケットのリフィルに、自分でデジカメやスマホで撮った写真はフォトブックのシートを作成し、大きめの写真はペリペリ剥がせるアルバムのシートという風に、全て同じ規格で作られているので、一緒のバインダーに入れることが出来ます。

L判以外にポストカードサイズのポケットリフィルもあるので、園から届く年賀状やポストカードも入れることができます。

うちでは、その年に行った映画や遊び場の半券なども入れています。

毎年1冊と決めて作っているので、見やすいし管理しやすくて気に入っています。

バインダー本体にも写真が入れられるので、オリジナルっぽくて良いですよ。

写真がないタイプで揃えるのも、部屋に馴染みやすくてオススメです。

もうちょっと深く記事を書きたかったのですが、今日はキャンペーンで、20シート以上作成すればバインダーが無料になるそうなので、ちょっと作ってきます。