読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

スマホケースが寂しかったので、キラキラのバンカーリングを付けてみました。

おすすめ商品
スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今月いっぱいはスマホの2台持ちで、auのSHV37と楽天モバイルのSH-RM02を使います。

SH-RM02の方は、先日可愛いキキララのケースを購入しました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

子どもたちにも好評でお気に入りです。

SHV37の方は、綺麗なグリーンの本体カラーが気に入っているので、クリアケースを付けています。

すりガラスのような模様入りのデザインで可愛いんですが、近づかないと見えません…。

もうちょっとアレンジしたいなぁと言うことで、バンカーリングを付けてみることにしました。

バンカーリングとは

スマホの裏に貼る粘着式のリングです。

指を通して使うとスマホの操作がしやすくて、落としたりしにくくなるので、手帳型カバーじゃなくても安心なんです。

スタンド代わりにも使えるので、動画を見る人にもおすすめです。

タブレットにも使えるぐらいの粘着力の強さ。

リングは折りたたみ式なので、ポケットに入れるときも邪魔になりません。

正規品は2000円ぐらいですが、似たような商品が安価で数多く販売されています。

私が選んだ基準

  • 一度貼ったら貼り替え出来ないものではなく、何度も貼り直しができるタイプ。
  • グリーンの本体カラーに合う。
  • 指輪みたいなデザイン。

ということでこれにしました。

f:id:maderinorange-miku:20170313213449j:plain

ゴージャスです。

他にも色展開がありました。

ホワイトも可愛いかな?でもやっぱり私はグリーン×グリーン!

リングの固さは固すぎずちょうど良かったので、片手で開いたり閉じたりすることも出来ました。

バンカーリングにはもっとシンプルなデザインもありました。

クマ型、猫型など。主張し過ぎずさりげなく可愛い感じですね。

本当はセーラームーンが欲しかったのですが、予算オーバーで断念しました。

でもやっぱり可愛いなぁ。

 

バンカーリングは粘着力が強すぎて、一度貼ると剥がせなくなったりケースが破損することもあるようです。(一応貼り直し可にはなってますが…)

無地の安いクリアケースを使って、好みのバンカーリングで可愛くアレンジするのが良いですね。