ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

衝動買いしてしまったスピングルムーブ。2000円クーポンと楽天スーパーDEALでお得にGET!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先日パラディウムのスニーカーを3足購入したところですが、またスニーカーを衝動買いしてしまいました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

スピングルムーブのスニーカーです。

スピングルムーブとは

2002年に誕生した広島県シューズブランドです。

SPINGLE COMPANY | スピングルカンパニー | 広島県府中市から誕生したスニーカーメーカー

パリコレやミラノコレクションにも出ていて、海外からも支持されています。

使用レザーが珍しい!

  • カンガルー
  • ラクダ
  • ゴード(山羊)
  • シープ(羊)
  • クロコダイル
  • パイソン(ヘビ)
  • リザード(トカゲ)
  • イール(ウナギ)
  • シャーク(鮫)

などが使用されています。

その革を、バルカナイズ製法という製法を用いて、ゴム底と靴本体をしっかり接着します。

安物の靴にありがちな、履きつぶすと底が外れてくるというようなことがないんですね。

手作業で作られるため、多くの生産はできません。

効率が良くないので、日本ではほとんどこのバルカナイズ製法は行われていないようです。

それでもスピングルムーブはこだわりつづけて、職人さんたちがひとつひとつ丁寧に作り上げています。

修理ができる!

スピングルのスニーカーは修理ができます(有料)。

全国のSHOPに持ち込むか、公式サイトからメールで依頼すればOK。

修理について | SPINGLE COMPANY | スピングルカンパニー

メンズっぽいデザインですがレディースサイズもあります。

私が購入したのはSPM-442という、サイドゴアタイプのもの。

ちょっと変わったデザインが好きな私は一目惚れしてしまいました。

とはいえ、2万円越えのスニーカー。

そう簡単に買える価格ではないのですが、現在楽天市場『Fashionクーポン最大2000円引き』が発行されています。

【楽天市場】ファッション最大2,000円OFFクーポン

あやの小路が対象店舗に入っていたので、初めはそちらでの使用を考えていたのですが、特に今必要なものは見つかりませんでした。(まだスマホケースとして注文しているPSPポーチが届いていませんし)

setsuyakubijin.hatenablog.com

そこでこのスニーカーを見つけてしまい、しかも高額ポイントが返ってくる楽天スーパーDEALの対象商品になっていたため、買ってしまいました。

デザインがカッコいい

定番商品で一番人気なのはこちらのSPM-110というタイプ。

私が購入を迷ったのはこちらのベルクロ。

以前からベルクロに注目していて、アドミラル、パトリック、アディダスなどいろいろ見ています。

2017年春夏新作では、復刻モデルの涼しげなスネーク柄も。

今スーパーDEALのポイントバック対象で、更にファッションクーポン(2000円)が使えるSHOPはSugawara Ltdさんでした。

他店では売り切れも多いですが、こちらはレディースの在庫もしっかりあるようです。

売り切れカラーは、定価で良ければ公式SHOPで販売されていますよ。

www.spingle.jp