ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

今日購入した株。情報は雑誌読み放題アプリのdマガジンでチェック!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日はレナウンの株を買おうか迷ってやめたのですが、なんと急騰。

100円から150円まで一気に上がりました。

まぁ私が買うのはワン株(単元未満株)なので、どのみち今日の取引には間に合わなかったんですけどね。マネックス証券のワン株

レナウンといえば、アーノルドパーマーなどのブランドを取り扱うアパレル企業です。

アーノルドパーマーの子ども服が好きなので、いくつか持っています。

お高めなのでいつもセールで購入。性別が違ってもお下がりできるので長く使えてお気に入り。

今日購入した株は、スクロールです

スクロールと言えば、以前ル・クルーゼを購入した『ハレの日キッチン』も系列です。

公式ショップと同じ期間限定商品が購入できて、太っ腹なクーポンが発行されたりするのでオススメなショップです。

私も2度利用しました。

1度目

setsuyakubijin.hatenablog.com

2度目

setsuyakubijin.hatenablog.com

スクロールのショップは他にもあるよ

幅広い業種で展開していますね。

ブランドショップAXESはいつもKate Spadeを購入するのに利用します。

破格の安さなのに、AACD加盟店なので安心してショッピングできます。

スクロールが前期経常を上方修正

タイムリーですが今日発表されました。

これって株価の変動に影響するのかなぁと思って調べてみたところ、上方修正した銘柄は上がる傾向にあるけど、逆に下がる株もあるとか。

株価が高すぎたり、上方修正のパーセンテージが低すぎると下がるようです。

スクロールの場合は安値圏内に入っていたんじゃないか(素人判断)と思うので、上がることを期待したいです。

dマガジンでダイヤモンドZAIをチェック

私がスクロールやレナウンの株に興味を持ったのは、ダイヤモンドZAI(雑誌)に載っていたから。

毎月dマガジンで読んでいます。

気になった銘柄があれば即チェック。

投資家の皆さんは雑誌や情報に踊らされないようで、載ったからといって急に上がったりはしないみたい。

私も焦らず落ち着いて考えるようにしています。

土日は株もFXも投信も何もないからつまらないです。

早く月曜日にならないかなぁ。